446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

(その579)はてなブログ初・446CPU事情

ということで、このカテゴリーでは、格ゲーのCPU戦のことについて書いていきます。僕は素人なので、CPU戦も格ゲーやってます!って人達みたいに、綺麗に連続技を決めることもできなければ、乱入キャラも出せないことが多々あります。メインキャラは置いとい…

【身内戦274】ザ・ランブルフィッシュ2

■対戦相手 VSヒゲリン VSハクビシン■使用キャラ ヒゲリン➡『ガーネット』・アラン・ゼン・ミト ハクビシン➡グリード・ボイド・ハザマ 446➡『ゼン』・ボイド・ハザマ・ひかり※『』内は、その人のメインキャラ■対戦結果 ヒゲリンのガーネットにどうしても勝…

【身内戦273】ザ・キングオブファイターズ13クライマックス

■対戦相手 VSヒゲリン VSサラブレッド VSハクビシン■使用キャラ ヒゲリン➡『バイス』・『レオナ』・『アッシュ』・テリー・クラーク・クーラ・炎庵 サラブレッド➡『マチュア』・『テリー』・『クーラ』 ハクビシン➡ロバート・リョウ・炎庵 446➡『空手』・…

【お題4】青春の1ページ

■今週のお題「部活」…あれ?今週のお題って、土曜日に更新されるんじゃなかったっけ?ひょっとして、気持ちでテーマを更新してるのかな?ついに、このお題が来てしまいましたか。学生の頃、1つの目標に向かい汗を流した美しい思い出!僕には、…ナイですねッッ…

【身内戦272】ザ・キングオブファイターズ98アルティメットマッチ

■対戦相手 VSヒゲリン VSサラブレッド VSハクビシン■使用キャラ ヒゲリン➡バイス・クラーク・テリー サラブレッド➡『クラーク』・『ラルフ』・『マチュア』・クリス・テリー ハクビシン➡『リョウ』・『ロバート』・庵 446➡『リョウ』・『庵』・『ユリ』・…

【身内戦271】ギルティギアイグザードレヴ2

■対戦相手 VSヒゲリン■使用キャラ ヒゲリン➡『ポチョムキン』・カイ・メイ 446➡『ソル』※『』内は、その人のメインキャラ■対戦結果 フルボッコにされました。■感想オンラインをしているからか、だいぶんヒゲリンにも対抗できるようになりました。あとは、…

【お題3】どんな老後を過ごしたい?

■今週のお題「理想の老後」………。このお題、昨日まででしたね。ま、いいか。今回のテーマは理想の老後だそうで…。年金問題でオーバーヒートしているこの世の中で、僕の世代は絶望的な状況にあるのに、どう理想を語れと?と言いたくなりますが、それはまた別の…

【身内戦270】メルティブラッドアクトレスアゲインカレントコード

■対戦相手 VSヒゲリン■使用キャラ ヒゲリン➡F(※2)赤秋葉・『C(※3)シエル』 446➡『C制服秋葉』・『Cロア』・『C真祖アルク』・『Cアルク』※1『』内は、その人のメインキャラ ※2 は、フルムーンキャラのこと ※3は、クレセントムーンキャラのこと…

【テスト2】文字を大きく

このブログは、更新用ではありません。はてな記号を使い、文字を大きくできるか検証しています。*あいうえお■感想ならない!アスタリスクを付けても、大きくならない!文字を大きくできたら、強調したい部分を大きく書けるから面白いと思ったのに(T_T)どう…

【第二十八話】2019年・盆休み身内戦(後編)

ということで、続きです。のほほんとゆるい対戦会をしたかったのに、いつの間にかガチ勢の学生くん達とピリピリした対戦を強いられることになった僕は、ハクビシンくんの代わりにKOF98UMでやっと二人の学生くんを倒しました。ここまでが前回までのあらすじ。…

【第二十七話】2019年・盆休み身内戦(中編)

ということで、続き。無計画のまま、盆休み身内戦の日はやって来ました。とりあいず、集合時間にみんな来てくれたので、みんな揃ったかなと思ったら、ハクビシンくんが「サラブレッドさんがまだ来ていません」という報告をしてきた。いつも時間に律儀なサラブ…

【第二十六話】2019年・盆休み身内戦(前編)

ということで、いつものように格ゲーの話いきたいと思います。今回は、盆休み、特に思い出に残ったお話を、今日から三回に分けて更新していきます。お時間に余裕があるならば、最後まで閲覧していただければ幸いです。今年の盆休みの身内戦はグダグダでした…

【お題2】今年の夏を振り返る

■今週のお題「夏を振り返る」今週のお題って、金曜日までで、土曜日になると更新されるんですね(汗)せっかく書いたのに、更新しないのは悔しいので、先週のお題を土曜日に更新しましたけど、今週からぎりぎり間に合うように、毎週金曜日にお題ブログを更新し…

【テスト1】はてな記号と画像テスト

このブログは、格ゲーの更新ブログではなく、はてなブログではてな記号を使うとどうなるのか、また画像を掲載するとどう表現されるのかをテストしています。ブログは、今週の金曜日~日曜日にかけて更新するので、よろしくお願いします!✳あいうえお■写真⬇ …

【ONL31】(2019年8月)ミリオンアーサーアルカナブラッド

先月は、対戦自体はけっこうしたんですけど、キャラは1体しか当たっていません。白雪姫です。しかも、格上の白雪姫が出てきて、氷のパンチをしてきて、それを避けたところを対応してくる感じ。近付くと投げられること必至なので、何とかサポートを駆使して…

【ONL30】(2019年8月)鉄拳7FR

先月と先々月は、盆休みに向けて、ランブル2やKOF13CXの練習をしていたので、すっかりオンラインの鉄拳をサボってました。ぶっちゃけ、コンボ忘れてて、レオでいこうがギガースでいこうが、ボロボロの展開でした(笑)勝てたのは、同キャラのレオだけ。しかも…

【お題1】老いも若きも自由研究

●今週のお題「わたしの自由研究」はてなブログでは、こういうのやってるんですか!いやぁ、いいですね。僕、こういうお題出されてブログ書くの好きですわ。お題初挑戦ということで、何も準備をしていないので、思い付きでしか書けませんが、僕のブログのテー…

【ONL29】(2019年8月)ギルティギアイグザードレヴ2

レオとカイが多い今日この頃です。僕は、どっちも使うのは苦手なので、持ちキャラにされている方、尊敬します。強い弱いは別にして、レオとカイは丁寧な戦い方が求められるので、雑なプレイしかできない僕は本当に苦手。ソルだったら、あっ!間違えた!とり…

雑記545.9月になりました

皆さん、おはようございます。先日、骨董屋さんに行く機会がありまして、ちょっと行ってきました。そこは、商品が乱雑に置かれ、見た目にも綺麗とは言い難いのですが、掘り出し物が多く存在し、たまに顔を出しては何か出ていないか確認します。僕は、古銭収…

【ONL28】(2019年8月)ストリートファイター5

盆休み中と盆休み明けで、大きな差が出ました。お盆中は、けっこうノリでゲームをやっている人も多く、オンライン対戦でも野試合を楽しんでやっているという方も多かったのですが、お盆明けの平日の夜とかに行くと、そのノリで対戦してしまうので、危機感と…