446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ONL31】(2019年8月)ミリオンアーサーアルカナブラッド

先月は、対戦自体はけっこうしたんですけど、キャラは1体しか当たっていません。

白雪姫です。

しかも、格上の白雪姫が出てきて、氷のパンチをしてきて、それを避けたところを対応してくる感じ。

近付くと投げられること必至なので、何とかサポートを駆使して、ガードを崩そうと試みるのですが、これがまた硬くてですね。

やっと基本コンボで5000ぐらいのダメージを取ったら、相手は基本コンボで8000とか9000取ってくるので、僕が相手に勝つためには相手の2倍崩してダメージを叩き込む必要があるのに、逆に2倍崩されるって言うね。

投げを警戒しているのは思いっきり気付かれていて、まぁ無理して狙ってくることは当然ありません。

これが、僕と同じ初級者レベルの対戦になると、意固地になっちゃうこともあるのですが、ここら辺、臨機応変に対応している当たりがものすごく強く感じました。

二刀アーサーは、剣を持っているので、白雪姫に打撃を当てやすい場面もあるんですけど、あんまり調子に乗って固めとかやってると、このレベルは的確に切り返してコマ投げを決めてくるので、切り返しのタイミングをよく分かっていない僕は、二刀アーサーの持ち味をよく活かせずにボコボコにされました。

傍目には、1試合取って1試合やられてを繰り返していたので、そういう風には見えなかったかもしれませんけど、手加減されている感がね、画面越しに伝わってきましてね。

連続技を切ってくるわけでも、牽制を疎かにするわけでもないのですが、何て言うんでしょうね、もっと実力が拮抗した試合なら、必至さが伝わってくるんですよ。

ナメプされている訳でもないんですけど、何て言うのかなぁ~。

適当に遊ばれている感じがしました。

白雪姫は、苦手なキャラの一人なので、自分でも触ってはいるのですが、…なんだろう、戦っているのがあのでっかいオッサンだから、それだけで何か違う気がしましてね。

そういう演出とか設定、僕はけっこう重要視するタイプなので、触ってもそっちにばかり目が行き、結局なにも覚えないっていうね(笑)

その前に、ミリオンアーサー自体、そんなに対戦相手がいないことも問題か。

いえ、独り言です。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!