446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記662.2022年最後のご挨拶

最後の挨拶に入る前に、初体験が1つありましたので、お話させて頂きます。先日、仕事の帰り道、国道で信号に引っ掛かりまして、信号待ちをしていたんです。前には白い軽自動車が1台停車しておりました。その日は、生産の対応と伝票の整理、資料の作成など…

【身内戦347】ザ・ランブルフィッシュ2

■対戦相手 VSハクビシン■使用キャラ ハクビシン➡『ゼン』 446➡ボイド※『』内は、その人のメインキャラ■対戦結果 接待プレイです。■感想いやぁ~、ランブル2がPS4で発売されるという発表を受け、僕の格ゲー仲間界隈では「俺、プレ4持ってないけど、ランブ…

【身内戦346】ストリートファイターゼロ3

■対戦相手 VSハクビシンくん■使用キャラ ハクビシン➡『Xリュウ』、『Zサガット』etc… 446➡Zかりん、Zさくら、Zケン※『』内は、その人のメインキャラ■対戦結果 さくらは、ガチで負けました。■感想このブログは、11月中旬に作成していますが、更新は12月末…

雑記661.2022年よくやったタイトル(対人編)

前回は、CPU戦ということだったので、今回は対人編いきたいと思います。尚、今回の対人タイトルは、オンライン対戦はナシとします。オンラインを入れちゃうと、スト5や鉄拳7になっちゃうのでね。■ハイパーストリートファイター2今年は、ハパ2は本当によ…

雑記660.2022年よくやったゲータイトル(CPU編)

まぁ、これもね、毎年書いてますので、今年も書きたいと思います。今回はCPU編、明日は対人編を更新します。「俺はこういうのやったぜ!」というのがありましたら、是非コメント欄にて教えて頂ければ幸いです。よくやったと言うか、CPU戦のみを目的でやってた…

雑記659.2022年446的キャラクター大賞

すみません。もしかしたら、鉄拳の思い出話は来年になるかもしれません。というのも、「446、お前鉄拳の思い出話をするのはいいが、毎年やってる今年よくやったゲームの話はせんのか?」というご指摘を頂きまして、…そうでしたね、すっかり忘れてました。とい…

【見物165】ギルティギアイグザードサイン

予定が大幅に変更となり、鉄拳の思い出話を楽しみにしていた方には大変申し訳ございません。ただ、このブログのルールとして、プレイしていて気になったことがあった場合、そっちを優先して更新してますので、どうかご了承ください。過去の思い出話はいつで…

【特別紹介】THE KING OF FIGHERS ULTI MATE 攻略マニアックス

すみません。この前予定を更新したばかりですが、12月のブログの予定、変更します!というのも、KOF98UMとKOF2002UM、俗にいう『UMシリーズ』の攻略を記載したムックが発売されてたんですよ!はい。僕のように格ゲーが好きな人なら、これがどれだけの奇跡か…

【企画106】鉄拳8開発発表記念(その3)鉄拳3を振り返る

ということで、今回は鉄拳3を振り返りたいと思います。「鉄拳3の思い出、俺もあるぜ」という方は、コメント欄にて教えて頂けると幸いです。鉄拳3は、当時僕等の周りでは爆発的な人気を博しまして、対戦に設定に鉄拳を話さない日はないってぐらい人気でした…

【企画105】鉄拳8開発発表記念(その2)鉄拳2を振り返る

ということで、鉄拳シリーズを振り返る。第2回は、鉄拳2です。前回の初代鉄拳では、対戦経験もあまりなく、友達と遊んだ思い出もなかったので、10連コンボやCPU戦のタイムアタックの話をしましたが、鉄拳2は初代鉄拳の家庭用が大ヒットした影響で、世の中…

【企画104】鉄拳8開発発表記念(その1)初代鉄拳を振り返る

ということで、今日から鉄拳シリーズを振り返ってみたいと思います。僕は、ライト層ですが、ゲームはゲーセンでしかしない人間なので、家庭用の鉄拳をしたことがありません。なので、ストーリーや設定の知識は、ムックに掲載されているレベルのものとなりま…

雑記658.2022年度、今後の更新予定

皆さん、おはようございます。雑記657にて、やる気のない発言をしましたが、とりあいず落ち着きました。対戦仲間がいる限り、そしてアーケードでやろうぜと言ってくれる人がいる限り、これからもプレイしていこうと思います。今後とも、宜しくお願いします!…

【野試合316】ザ・キングオブファイターズ98アルティメットマッチ

ヒゲリンから再三「CPU戦と対人戦は違うゲームだから、乱入するときは気を付けろよ」と忠告を受けた僕でしたが、…今回は見事に失敗しまして、対戦を全く知らない人に入ってしまいました。KOFという格ゲーは、僕にとって『難しい』という意味で神ゲーです。だか…

【身内戦345】ザ・キングオブファイターズ13クライマックス

■対戦相手 VSハクビシン VSサラブレッド■使用キャラ ハクビシン➡テリー・紅丸・爪庵 サラブレッド➡クーラ・マチュア・テリー 446➡『空手』・『炎庵』・『ホア』・アテナ・サイキ・ネスツ京■対戦結果 まだ、接待プレイでいけます。■感想今回は、ヒゲリンが…