446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【身内戦236】鉄拳7FR

■対戦相手 VSサラブレッド VSハクビシン ■使用キャラ サラブレッド➡リリ、『ラッキークロエ』 ハクビシン➡フェン 446➡『レオ』 ※『』内は、その人のメインキャラ ■対戦結果 ハクビシンくんのフェンがめちゃくちゃ強くなってました。 ■感想 ここから、盆休…

【身内戦235】メルティブラッドアクトレスアゲインカレントコード

■対戦相手 VSヒゲリン ■使用キャラ ヒゲリン➡琥珀・赤秋葉・『シエル』 446➡真祖アルク・『制服秋葉』 ※『』内は、その人のメインキャラ ■対戦結果 制服秋葉で、手加減されずにヒゲリンのシエルからやっと悲願の一勝を取ることができました。 ■感想 これ…

【身内戦234】ギルティギアイグザードレヴ2

■対戦相手 VSヒゲリン ■使用キャラ ヒゲリン➡レオ・スレイヤー・『梅喧』 446➡『ソル』・エルフェルト ※『』内は、その人のメインキャラ ■対戦結果 梅喧の引き出しだけ、ひときわ目立っています。 ■感想 というこで、明日までは盆休み前の身内戦について…

【身内戦233】ザ・キングオブファイターズ13クライマックス

■対戦相手 VSヒゲリン ■使用キャラ ヒゲリン➡キング・大門・紅丸・クーラetc… 446➡『ホア』・『空手』・『炎庵』・ユリ・リョウ ※『』内は、その人のメインキャラ ■対戦結果 本キャラを出されることなく、フルボッコにされました。 ■感想 盆休みの身内戦…

雑記469.お久し振りです!

皆様、お久し振りです。 もし、僕のブログの更新を心待ちにしていた方、いらっしゃいましたら、一週間、どうもご迷惑をお掛けしました。 まぁ、予想通り、お仕事の方が盆明けでとんでもないことになっておりまして、しかも週中日にトラブルが発生し、今週は…

【企画63】アダルトアニタ(その2)

今回は、アニタのその後と題しまして、前回(その1)の続きを書きたいと思います。 前回以上に時間を取れなかった今回、小説(と、呼べる代物ではありませんが)を読んでもらう前に言い訳させてもらうと、即席で書いているので、前回以上に設定も文章もグチャグ…

【企画62】春麗VSキャミィ~真夏の立食パーティ編~

ネットワークが不安定になっていたため、この時間に更新することになりました。 早い時間にこのブログを閲覧している方、いらっしゃいましたら、申し訳ございませんでした!m(__)m さて、今回もありがたいことに春麗VSキャミィの検索をたくさん頂きました。 …

【企画61】格闘ゲームのイケメンキャラの水着姿

ということで、企画ブログ第三弾は予定を大幅に変更しまして、格闘ゲームの水着キャラ(男性編)をやっていきたいと思います。 というのも、検索ワードにその手のワードがけっこう引っ掛かってまして、そう言えばこの前購入したブレブルの設定資料にそういうの…

【企画60】(パート1)格闘ゲームの侍キャラクター

今回の企画ネタは、格闘ゲームの侍キャラクターの紹介をしていきたいと思います。 侍キャラということで、今回は僕が普段はあまり触れない格闘ゲーム・月華の剣士から、キャラクターを紹介したいと思います。 ■楓(覚醒前) 覚醒後は、髪の毛が金髪になるので…

【企画59】(パート1)格闘ゲームの妖艶なキャラクター

盆休み企画ネタ、一発目は格闘ゲームの妖艶なキャラクターをご紹介したいと思います。 まずは、妖艶とはなんぞや?という方にご説明しときますと、国語辞典にはこう書いてあります。 女性の姿が美しく、男性を誘惑しそうな何かが感じられる様子。 つまり、妖…

【検索228】木偶

■木偶オス⬇ ■木偶メス⬇ 今回は、検索ワードに「木偶」、「木偶オス」とあったので、それについて書きたいと思います。 このキャラについては、いずれ詳しく紹介するので、今回は僕の感想と言いますか、そういうのだけいきたいと思います。 木偶は、侍魂という格…

【検索227】巌陀羅

今回は、検索ワードに「ガンダラ」とあったので、それについて書きたいと思います。 巌陀羅(ガンダラ)は、侍魂64と侍魂2アスラ斬魔伝に登場するCPU戦の乱入ボスです。 特徴は、ハイパーアーマーを実装していることで、どんな攻撃にも怯むことなく突進してきま…

【野試合231】ハイパーストリートファイター2

ウルトラストリートファイター2も、ネシカに配信されないかな(笑) どーも。446です。 と言うわけで、ハパ2の対人戦をやってきました。 今のゲームに慣れると、どうしても昔のゲームはゲームスピードが遅く感じる気がするのですが、今回対戦した方は、そん…

【野試合230】ミリオンアーサーアルカナブラッド(2018年7月)

今月もミリオンアーサーは勝率30パーセントぐらいですね。 でも、内容を見ると、格上相手にぼちぼち白星上げているので、自分的には満足しています。 一つ疑問に思うのが、ミリオンアーサーって最近オンラインをやっている人ってそんなに居ないのかな? 当た…

報告事項79・2018年の盆休みの予定

いつも446の格ゲーブログを閲覧していただき、実にありがとうございます。 今年でブログも四年目ということで、検索ワードに「春麗VSキャミィ」とか「ヴァンパイア、アニタ、小説」という、僕の企画ブログを目当てに検索を掛けて下さる方がおられるみたいで、本…

【野試合229】鉄拳7FR(2018年7月)

さて、今月もやって参りました。 7月のオンライン事情です。 これを書いているときは7月ですが、おそらく更新するときは8月になっていると思うので、先月のオンライン事情を書いているということで話を進めさせて頂きます。 僕は朝早くゲーセンに行き、昼…

【野試合228】電撃文庫ファイティングクライマックスイグニッション

久々に電撃で対戦がありました。 どうせなら、もっと練習してるときに乱入して欲しかった(T_T) 正直、フルボッコにされました。 もうですね、気合いが違いますもの! 筐体の上に2リットルの水を用意してますから。完全に、梅原スタイルです! そんな意識の…

(その537)ザ・ランブルフィッシュ2

盆休みに向けての身内戦のため、とりあいずCPU戦でリハビリをしている446です。 前回は、ベアトリスまで辿り着いても何もできないと書きましたが、今回は、少しだけ見えてきました。マグレ勝ちというのも少なくなり、当たった距離から自分の持つ最大の連続技…

(その536)ヴァンパイアシリーズ

検索ワードにヴァンパイアセイヴァーのCPU戦が挙がっていたので、今更ながらプレイしてきました。 世代のゲームだけあって、やっぱり面白いです。もう、CPU戦だけでも何時間もやれます(笑) 僕の地元には、ネシカ版の初代セイヴァーと、セイヴァーのマイナー…

【身内戦232】ギルティギアイグザードレヴ2

■対戦相手 VSヒゲリン ■使用キャラ ヒゲリン➡ラムレザル・ソル・『梅喧』・紗夢 446➡『ソル』・エルフェルト ※『』内は、その人のメインキャラ ■対戦結果 フルボッコにされました。 ■感想 今回は、隊長さんとの試合を再現した立回りの練習と、あとは同キ…

【身内戦231】ザ・ランブルフィッシュ2

■対戦相手 VSヒゲリン ■使用キャラ ヒゲリン➡バズー・『ガーネット』・ベアトリス 446➡『ゼン』・グリード ※『』内は、その人のメインキャラ ■対戦結果 ヒゲリンの本キャラを出せたので満足です(笑) ヒゲリンは、最近バズーに凝っています。 この前、僕が…

【身内戦230】ザ・キングオブファイターズ13クライマックス

■対戦相手 VSヒゲリン ■使用キャラ ヒゲリン➡クーラ・テリー・アテナ・キング 446➡『空手』・『炎庵』・『ホア』・ラルフ・ネスツ京 ※『』内は、その人のメインキャラ ■対戦結果 二人とも、全くやっていなかったので、散々でした。 ■感想 もうすぐ盆休み…

報告事項78・2018年後期ブログ報告

いつも446の格ゲーブログを閲覧して頂き、誠にありがとうございます。 7月後半も、皆様のお陰により、これだけのTポイントを頂くことができました。 頂いたTポイントは、大事に使わさせて頂きます。 これからも、自分の身体が続く限り、素人目線から伝え…

雑記468.買っちゃいました。

妙に、検索ワードに「ストリートファイター画集」というのが引っ掛かっていましたが、そういうことでしたか! 二冊合わせて9000円ちょい!! 小遣い飛びました(T_T) 8月は、家族旅行もあるし、身内戦もあるのに、既に破産宣告間近になってしまうとはー…。 じゃ…

雑記467.(その3)2018年7月質問返答

〈質問〉 最近、レトロゲーの作品のカップリング販売が多いね。そこで446に質問なんだけど、ストリートファイターシリーズとKOFシリーズの中で「このボスは許せない!」ってキャラが居るなら教えて。 〈返答〉 KOF2002UMのオメガルガールとストEX2plusのベガ…

雑記466.(その2)2018年7月質問返答

〈質問〉 家庭用ゲームを持っていない446も、流石にネオジオミニが発売されたことは知ってると思う。そこで聞きたいのだが、446がハマってやっていたネオジオの格ゲーってどんなの? 〈返答〉 ワールドヒーローズ、天外魔鏡、わくわく7、ファイターズヒスト…