446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【野試合229】鉄拳7FR(2018年7月)

さて、今月もやって参りました。

7月のオンライン事情です。

これを書いているときは7月ですが、おそらく更新するときは8月になっていると思うので、先月のオンライン事情を書いているということで話を進めさせて頂きます。

僕は朝早くゲーセンに行き、昼前には帰るということをするので、よく同じ人とオンラインで当たります。

だいぶん前、ブライアンで連勝させてもらった方がおられましたが、またその方と当たりました。

戦い方が変わったというよりは、まぁ大振りでダメージを取るようになり、キャラ性能でここまで上がってきたんだな、というのが正直な感想です。

同じパターンの繰り返しなので、CPU戦をプレイさせられている感覚でしたが、前回はこっちが連続技を永遠に決めるというつまらないことをやったので、今回はある程度様子見しながらの対戦をしてみることにしました。

とりあいず、こっちが一本勝ったら向こうに一本あげるみたいな。

鉄拳の格上で当たる方は、素人の僕に対していつもそうしてくれるので、それが格下と対戦するときの礼儀なのかなと思っていたら、フルボッコにしたときは10回ずっと乱入してくれたのに、今回は3回ぐらいで乱入されなくなった。

ナメプと思われたのか、それとも弱いと思われたのか。

どちらにしても、相手を不快にさせてしまったようです。

僕は素人なのだから、やはりそういうことはせずにどんな相手にも全力で戦うことをしなくてはならなかった。

ちょっと連続技と立ち回りを覚えて結果が出たからといって、腕は鼻くそなのですから、そこで傲慢になること自体お門違いな話だったみたいです。

一生懸命やっているというアピールが相手に伝わってこそ、ゲームがコミュニケーションツールの一つになるというのは、オンラインもオフラインも変わらないみたいですね。

閲覧ありがとうございました!