446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【野試合228】電撃文庫ファイティングクライマックスイグニッション

久々に電撃で対戦がありました。

どうせなら、もっと練習してるときに乱入して欲しかった(T_T)

正直、フルボッコにされました。

もうですね、気合いが違いますもの!

筐体の上に2リットルの水を用意してますから。完全に、梅原スタイルです!

そんな意識の高い学生君達に、ゲージ5本使って、サポートで繋げて、最後に切り札で火力上げて、CPU戦で満足しているオッサンの僕が勝てるわけありません。

改めて思うけど、このゲーム素人同士の対戦だと崩しがありません。

というか、エコールゲーみんなそうだと思いますが、コンビネーションの連係みたいなのは置いといて、エコールゲーの崩しの基本が、コンビネーションと溜め技を併用した崩しが基本になってくるからだと思います。

電撃の場合は、それにサポートも択に加わるので、状況次第では三択とか簡単に掛かる。

よしんば、それを回避できたと安心していると、ダッシュ投げです(笑)

その方は、うまくそこら辺を使いこなされていました。

電撃の鬼なところは、この通常投げからも、【EX➡超必殺技】というのが入ること。

火力が足りないなと思ったら、サポートと切り札で攻め継続をすれば、それなりのダメージを稼ぎます。

ギルティとかも、通常投げからロマキャンしてエリアルに持っていけますが、ギルティはゲージ2本入りますからね。

対して電撃はゲージ1本。しかも、そこから切り札で攻め継続できる状況ならば、エリアルしてるときにゲージを回収するって話ですよ。

今回対戦したのは、里見くんです。

もうですね、対戦してすぐに分かりました。

あぁ。この人は絶対に強い!

僕が一人で電撃をしていたときは、誰も見向きもしなかったのに、里見くんが乱入してきたら、みんな立ち止まってプレイを観戦し始める。

素人の僕は、ピエロとして踊らされてました(笑)

でもまぁ、ピエロになっても乱入する何回も価値のある面白い方でしたね。

流石は梅原スタイル!
素人を楽しく本気にさせる術を知っている模様です。

正直、僕も身内で格ゲーの対戦をするとき、目指しているのはそこなので、対戦しながらめっちゃ嫉妬してました。

最近、電撃してる人が居ないから、メルブラばっかりやってたけど、けっこうどこかしこで乱入してくれる方がいらっしゃるので、また練習再開しようかな。

閲覧ありがとうございました!