446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【身内戦313】ザ・キングオブファイターズ13クライマックス

■対戦相手 VSハクビシン VSサラブレッド■使用キャラ ハクビシン➡ユリ、爪庵、その他いろいろ サラブレッド➡『テリー』、『マチュア』、クラーク 446➡サイキ、アテナ、『炎庵』、『空手』、『ホア』■対戦結果 …ボロボロです。■感想僕は、KOFシリーズはギル…

【お題81】今年学びたいこと

このブログを作成しているときはちょうど桜が満開で、学生は春休み真っ最中です。母がしゃぶしゃぶを食べに行きたいということで、僕はそういうとき、肉親であろうと必ず下調べをし、自分の舌で味を確認してからお店へ連れていくことにしているのですが、一…

【ONL58】2021年4月オンライン事情

今年に入って、何度も書きますが、やっぱり電撃何度やっても勝てませんね。そもそも、プレイ人口の少ないゲームは、やり込んでいる輩しかいないので、ハードル高いのは当たり前の話ですが、これでもまぁまぁな数、野試合をこなしてきた身。幾らブランクがあ…

【見物161】腹が立つなら潰せばいいのに…

皆さん、おはようございます。久しぶりの見物事情です。ヤフーさんから引っ越して以来、全く更新していなかったので、知らない方に説明しますと、このトピックでは僕が観戦してスゴいなと感じた人や、僕が観戦されて不快に感じたことをお伝えするトピックで…

【画集2】ストリートファイターアートワークス・極

■イラスト集紹介にあたって■ ストリートファイターシリーズ25周年を記念して発売されたイラスト集です。25年分、全てのイラストが掲載されていると言うわけではありませんが、それでも総ページ数448と大ボリュームのイラスト集となっています。 また、ギルテ…

雑記590.格ゲーにだってそういうのあるって!

先日、若い子とゲームの話をしていたら、その子がこんなことを言うんです。「格ゲーって、キャラゲーだからどうしても他のゲームと比べると内容浅くなっちゃいますよね」まぁ、それは当たってるので「ふむふむ」と聞いていたのですが、問題はそのあと。「私、ゲー…

【お題80】祝日なのに…

今回のテーマは、「祝日なのに」だそうで、早速いってみたいと思います。【雑記589】に詳細は書いていますが、テーマを題材にした物語は自分の調子が良いときのみ更新しますので、ご了承くださいませ。ということで、祝日の思い出いってみたいと思います!祝日…

雑記589.テーマで物語!?

僕の趣味の1つに散歩があるのですが、このブログを作成しているのは3月中旬なので、ちょうど桜が咲き始め、菜の花が沿道で風に揺られ、ふと目を落とすとつくしやふきのとうといった草花が目を楽しませてくれる季節となりました。昔は、こういうのに気付い…

【お題79】○○からの卒業

先日、オタク友達と本屋へ行ってきました。昔は手当たり次第に本を取っていた僕でしたが、今は流行っているタイトルの漫画すらよく分からないことに気付かされます。「転生ものとか分かる?」というその友達の問い掛けに、「ジャンルの意味だけはね」と答えた僕…

【お勧め1】ストリートファイター5

■どんなゲーム? 従来のスト2みたいな地上戦の主体のゲームでありながら、画面のズームアップ等でジャンプ攻撃の間合いが見切り辛いのもあり、これまでのシリーズよりジリジリとした対戦の印象が薄くなり、ジャンプ攻撃からの大ダメージも多少狙いやすくな…

【対戦86】ストリートファイター5

■CPU戦の流れ 1面から7面・通常試合 8面・ベガ(ラスボス)※条件を満たすと、1話から7面までにGのレベル5が、8面終了後にギルのレベル8が乱入する。■システム ・ダッシュ ・バックステップ ・通常技 ・特殊技 ・必殺技 ・クリティカルアーツ ・投げ …

雑記588.446への指摘への返答

いつも446の格ゲーブログを閲覧していただき、ありがとうございます。今回は、ブログにご指摘いただいたことについて、返答したいと思います。中には、生意気なことを言ってるものもございます。ですが、そこは「素人がなにか言ってんな」ぐらいに流しながら閲…

【お題78】花粉

今回のテーマは花粉だそうで、早速いってみたいと思います。この時期(これを作成している時点では、まだ3月なので)、花粉症の方は辛い季節になろうかと思います。何を隠そう、僕も花粉症を持っており、3月・4月は辛い時期です。目は痒くなり、鼻水はダラ…