446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【お題78】花粉

f:id:hatema446:20210313082225p:plain
今回のテーマは花粉だそうで、早速いってみたいと思います。

この時期(これを作成している時点では、まだ3月なので)、花粉症の方は辛い季節になろうかと思います。

何を隠そう、僕も花粉症を持っており、3月・4月は辛い時期です。

目は痒くなり、鼻水はダラダラ。

別に、なにかあったわけでもないのに、周囲からは号泣しているように見えてしまいます。

対策と言っても、マスクと病院から処方された薬ぐらいしかないのですが、毎年それで何とか乗りきっている状態です。

…話すことないので、ゲームの話いきますね。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

と言っても、ゲームを絡めた花粉の話題もありませんね。

ただ、花粉症の時期になると、ゲーセンは人が多くなるというのがありました。

何故かというと、中学・高校生は春休みに突入するからです。

小学生は遅くなるのでね、中学・高校生がゲーセンに朝から晩まで来店しているという印象が僕は強かった。

僕も、友達とそれをやっていましたけど、今から思うとすげぇことやってたな…って思いますね。

別に楽しかったので、時間を無駄にしたとかそういう後悔はありませんが、朝から晩まで格ゲーやるというのが今は体力的に無理なので、若さってすげぇなと自分自身を振り替えることがあります。

先日、スト5の身内戦をやったんですけど、それが昼の13時から始めて18時ぐらいまでやってましてね。

まぁ、6人居たので、そこで対戦をまわしていましたけど、それでもけっこうな頻度でまわってきますし、集中しなきゃいけないので、やっぱり疲れます。

こういう身内戦は、勝っても素直に喜べないというね。

基本、こういうの勝ち抜きなので、勝ったらずっとやり続けなきゃいけないんです。

すると、3戦めぐらいから目がシュパシュパしてきて、5戦目ぐらいには集中力が途切れ、限界に達するというね。

若い子達に僕は言いたい。

ゲームをがっつりできるなんて体力的にも精神的にも今だけだ。

今のうちに、後悔のないゲームライフを送っとけ!

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!