446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【企画73】好きな格ゲーキャラ(人間以外編)

先日、久し振りに遊戯王カードの身内戦をやりました。まぁ、10人集まらずという少人数の身内戦でしたが、おっさん・おばさん、果てはその子供も参加してくれて、非常に盛り上がったので、ヨシとします。現在の遊戯王は、リンクモンスターを主軸とした対戦に…

【身内戦277】ザ・キングオブファイターズ13クライマックス

■対戦相手 VSヒゲリン■使用キャラ ヒゲリン➡『レオナ』・『バイス』・クーラ・キム・大門 446➡『ホア』・『空手』・ネスツ京・爪庵・『炎庵』・サイキ※『』内は、その人のメインキャラ■対戦結果 フルボッコにされました。■感想メルブラに引き続き、KOF13C…

【お題31】ホワイトデー

今回のテーマは、2月14日のバレンタインデーに引き続き、『大切な人へ』というのがテーマだそうです。でも、大切な人へというテーマはもう書きましたので、今回はホワイトデーのテーマブログを書きたいと思います。僕は、常識のない人間だったので、ホワイ…

報告事項112・新しく仲間が増えそうです

以前お話しした職場の先輩が、ブレイブルークロスタッグバトルを購入してくれました。2回目のプレゼンと言ったら格好つけすぎですけど、2回目でここまで動いてくれるとは思わなかったので、僕的にはとても嬉しいです。自分の趣味を他人に理解してもらうこ…

【検索270】2020年2月検索事情

2020年2月によく閲覧された僕のブログは何か!早速、見ていきましょう。1月と大きく変わったことは、鉄拳の歴代ボスが1位にランクインしていることです。前から、このブログを閲覧してくれる方は多かったのですが、1月は音沙汰なかったのに2月でいきな…

【お題30】卒業

今回は、卒業にまつわるお話だそうで、さっそくいってみたいと思います。まずは、卒業式の話からしたいと思います。僕は今も昔も、趣味が趣味なので、オタク・オタクと揶揄されることが多いのですが、今は「それはその人の感想だ」と割りきることができても、…

報告事項111・闘劇魂MAX 鉄拳5DR DVD

いやぁ、まさかあるとは思いませんでしたね。鉄拳5は、僕が本格的に鉄拳の対人戦をやり始めたタイトルなので、非常に思い出深い作品です。あの頃は、サラブレッド達と仕事が終わったらそっこうで近くのゲーセンへ行って、自分達で対戦したあと、時間があれ…

(その591)サムライスピリッツ2019

ぼちぼちCPU戦を進めていっています。今のところ動かしたのは、夜叉丸・幻十郎・覇王丸・右京あたりです。夜叉丸は、令サムの主人公(カーソルは覇王丸に合わせてあります)っぽかったので、ストーリーが知りたくて動かしました。静御前との特別な掛け合いもあ…

【お題29】うるう年

今年はうるう年ということで、うるう年に纏わるテーマいってみたいと思います。まずは、「うるう年ってなに?」という方に説明しますと、うるう年とは4年に1度の周期にやってくる29日のことです。2月って、大体28日までしかないんですけど、4年に1度(正確…

【野試合292】ウルトラストリートファイター4

お正月の身内戦であった野試合。メルブラの次はウルトラストリートファイター4でした。このゲーム、Eスポーツの前進と言いますか、今はEスポの影響でスト5ばかりにスポットが当たってますけど、2008年にストリートファイター4という格ゲーがアーケード…

【野試合291】メルティブラットアクトレスアゲインカレントコード

続いては、正月休みにやった野試合のお話。流石は正月休みということもあり、普段野試合が盛んなゲーセンは、それはそれは大盛況…と思いきや、いつもと変わらず、いつものメンバーしか居ませんでした。僕等は大型連休ぐらいしかゲーセンへは行かないので、寧…

【お題28】ねこ

ということで、今週のお題(これを更新するときは先週のお題になっちゃいますがw)は『ねこ』らしいので、早速ねこののとを書いていきたいと思います。僕には、猫というと辛い思い出しかありません。僕の実家は、むかし猫を飼っていたのですが、その猫はとても…

【ONL42】(2019年12月)ファイティングEXレイヤー

ファイティングEXレイヤーで、オンライン対戦をやってきました!このゲーム、今までオンライン対戦したことなかったので、というかオンライン対戦に設定しても誰とも当たらなかったので、対戦が決まったときはかなりテンション上がりましたね。キャラは、相…