446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ONL42】(2019年12月)ファイティングEXレイヤー

ファイティングEXレイヤーで、オンライン対戦をやってきました!

このゲーム、今までオンライン対戦したことなかったので、というかオンライン対戦に設定しても誰とも当たらなかったので、対戦が決まったときはかなりテンション上がりましたね。

キャラは、相手のキャラは『ハヤテ』で僕は『アレン』。

当たり前ですけど、やっぱCPU戦とは全然立ち回りが違うので、どうやって立ち回れば良いのか、全然分かりませんでした。

恐らく、手を抜かれていたので、僕もある程度攻め込むことができましたが、「ここ、どうしたらいいの?」って状況が何個もありました。

あとは豪氣。

ファイティングEXレイヤーには、豪氣と呼ばれる特定の条件を満たすと特殊な効果を発動するシステムがありまして、対人戦ではこれを理解していないと何をされているのか分からす負けることが多々ある。

CPU戦の時はあまり気にしていませんでしたけど、豪氣1つの発動で立ち回りがグンと変わってくるので、次からは豪氣も意識した対戦をすることにします。

以上、12月のオンライン報告でした!

さて、今月もう1回オンライン対戦の報告をさせて頂きますが、今年からオンライン対戦報告の仕方を少し変えたいと思います。

今までは、タイトル毎にオンライン対戦の報告をしてきましたが、今年からそれを1ヶ月プレイしたタイトル全てまとめて報告したいと思います。

ヤフーさんの時は、毎日更新していたので、タイトル毎に更新する余裕があったのですが、今は週に3回更新するのが限界なので、そうなるとタイトル毎に更新していると、どんどんストックがたまっていき、そこだけハケない状況になります。

その状態を打破するためにも、今回このような決断に至りました。

何卒、ご理解のほどよろしくお願い致します。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!