446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ONL66】2022年2月オンライン事情

ということで、2月最後は定番のこれです。

今月も、オンラインはやられまくりましたね。

特に、ゴールドのルーク使いは上手かった。

上級者と当たると、自分では思い付かない立ち回りを次々としてくるので、非常に勉強になりますね。

ルークの弾はスピードが速すぎて、波動拳みたいな盾として使えないので、僕はコンボぐらいしか使い道ないのかなと思っていたら、意外にちゃんと飛び道具の役割を果たしてまして、僕ができないだけなんだなというのを痛感しました。

電撃は、ちょっと桁違いの強さの人とばかり当たるので、対戦する前から心が折れています。

僕なんて、細々とプレイしているので、やっと100戦いくかいかないぐらいですよ。でも、対戦に当たる人は6000戦とか7000戦、普通に対戦しまくっている人。

対戦数だけで絶望なのに、その状況で50%以上の勝率を維持しているというのが、僕にとっては異常です。

それにしても、電撃は平和島率が高いですよね。そんなに面白いか?平和島

まぁ、食わず嫌いではイカンので、隊長さんに平和島を教えてもらいながら、平和島の良さを見付けていきたいと思います。

さて、ここからはオンライン対戦とはちょっと違うけど、オンラインの話。

ミリオンアーサーと令サムの過疎化が止まりません。

ちょっとマニアックなヤツになると、オンラインに入っても誰もいない、もしくは化物じみた上級者しかいないので、簡単に勝つか、フルボッコにされるかの二択なんですね。

まぁ、それは良いですけど、もう少しこの過疎化、どうにかならないものか。

ギルティのレヴ2なんて、梅喧で新キャラの更新終わってるのに、まだまだ人気があるぞ!

この違いはなんだ!?

それでも、ファイティングEXレイヤーは時々おもしろい人と当たったりします。

一番キツいのは令サム。

この前、対戦前に「初心者」を選択してるからいけないのかな?と思い、今回は猛者を選択。

まぁ、フルボッコにされていることなんて、今までも何回もあるし、今更そこは対戦を楽しめればどうでも良いことですが、いざ対人戦はどんな人がいるかなとワクワクしながらCPU戦で待ってても、誰も居ないから淋しいものがありますね。

せっかくゲーム自体は面白いのに、対戦する人がいなくなれば辞めるしかなくなりますわね。

僕も、令サム辺りだったら身内戦ができそうなので、いま自分がやれることをやって展開しようと思います。

はい。新たな抱負が生まれたところで、今回はここまで!

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!