こっちは、鉄拳とは違い過疎化がどんどん進んでいます。
僕は、格ゲーが好きだけど下手な素人なので、3試合固定や5試合固定というのを前はやっていたのですが、これをやると、オンライン対戦ができないときは永遠とCPU戦をさせられることになる。
しかも、こちらのCPU戦はアーケードモードとは異なるので、ラスボスやアンリミキャラと対戦できる訳でもなく、ひたすら通常試合をさせられます。
これだけでも辛いのに、全クリしても3試合固定だったら、そのCPU戦をあと2回させられることになる。
一応、1回CPU戦を全クリするとそこで辞めることもできるのですが、やっぱりお金を払ってプレイしているので、やらないのはやらないで悔しいんですね(笑)
なので、僕は必ずやるのですが、3回全クリしても1回も当たらないってこともザラでした。
そんなオンライン対戦やってない?
たまに当たる方は上級者ばかりで、こっちはサポートと牽制で必死に崩しを掛けているのに、相手はサポートやバーストさえ使わず、使用キャラだけで抜けてくるような猛者ばかり。
覚醒因子で隙消しさせたら、ようやく1つ技術を使わせたと言わなければなりません。
もうね、捲りとか低空すら使ってきませんからね。
では、何をして素人の僕を潰してきているのかというと、差し合いの時の反応が物凄いです。はっきり言って、僕はそういう方々の差し合い練習マシーンになってます。
まぐれで僕が勝ったとしても、素人狩りみたいに「調子乗んなよぉおぉ!」と粋がる方々ではありませんから、乱入してきてもまた同じように差し合いの練習をしてきます。
はっきり言って、あの人達にとって、段位とかポイントとかそういう俗世間の縛りはどうでも良い話のようです。
だから、素人の僕がへばりついて勝とうが負けようが関係なくて、「今日はこの練習をする!」と決めたなら、上級者の方はずーっとその練習をやっています。
お陰で、こっちは無駄に段位だけ上がって、ただでさえ素人なのに、実力が追い付いていない上級者の方との対戦を押し付けられ、まぁ結果は散々でした。
やっぱりね、ミリオンアーサーも鉄拳みたいにマイナーチェンジをすると、変化があってもっと触ってくれる方が多くなると思うんですけどね。
サポートだけじゃなくて、メインのキャラの追加だったり、なにか1つでも良いから、新しい要素を追加してくれることをこれからのミリオンアーサーには期待したいところです。
それでは、またお会いしましょう!
閲覧ありがとうございました!