446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ONL26】(2019年7月)鉄拳7FR ラウンド2

ラウンド2になって、まだ数回しかオンライン対戦をしていませんが、相手の技術が数値化して見れるのは非常に良いですね。

特に、僕のような素人は、相手の強さを判断する方法があまりない。

段位が物凄く高いので、めちゃくちゃ強い上級者なのかと思ったら、投げとコンボだけで勝ち進んで来た人だったり、逆に段位が同じぐらい、または格下だからと油断していたら、とんでもない強さを誇る素人キラーだったり…。

試合が始まって、けっこう「あれ?」ってなることが多い鉄拳だったので、試合前に表示される数値とパラメーターは物凄く参考にさせてもらっています。

鉄拳は、ここのところサボってスト5ばかりしていたのが祟ってか、もうね、ボコボコでした。

最初は当たってもコンボすら取れず、泣きそうになっていると、同じく隣で鉄拳やってた見知らぬ若い子から、「最近やってなかったなら、マードックから触れば良いのでは?」とアドバイスを受けましたが、奇しくも僕がそのとき対戦していた相手キャラがマードックだったため、意地でもレオで1勝挙げてやる!と頑張ったのですが、それが帰ってよくなくてボコボコにされました。

なんでもそうですけど、やってないと戦えなくなりますね。

特に、3Dは馴れないので尚更です。

暫くは、身内戦とトレモで我慢したいと思います。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!