446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【企画90】ストリートファイターレディを振り返る(スト5編)

ということで、スト6開発発表記念企画第2弾、ストリートファイターシリーズのガールを振り返るも今回を持って最後です。でも、テーマに入る前にまずは雑談いきたいと思います。古本屋ストーリー、第2回(最終回)です。昨日は、カップルの話をしましたが、…

【企画89】ストリートファイターレディを振り返る(スト4出身編)

GW明けの週末の夜、久し振りに古本屋へ足を運びました。その日は、生産が追い付いていなかったので、土曜日出勤しまして、仕事帰りに一人で行った訳ですが、普段は平日の定時で退社したときにしか行かないので、客層がいつもと違っていて面白かったですね。…

【企画88】ストリートファイターレディを振り返る(スト3出身編)

スト6開発発表記念企画第2弾、ストリートファイターガールを振り返るも第4回を迎えました。1シリーズ1体で紹介しているので、丁度スト3シリーズは折り返しです。ということで、スト3シリーズからエレナをご紹介します。まぁ、スト3と言えば『いぶき…

【企画87】ストリートファイターレディを振り返る(ストEX出身編)

はい。ということで、ストリートファイターシリーズのレディを振り返る第3弾、今回はストEXシリーズのレディを振り返りたいと思います。■プルム・ブルナ プロフィール(シャドルー研究所参照) 身長・164センチ 体重・49キロ 血液型・B型 誕生日・10月3日 …

【企画86】ストリートファイターレディを振り返る(ストゼロ出身編)

先日、格ゲー仲間とは別のグループと街ブラに出掛けました。これも、GW中にやったんですけど、今年で4年目になります。もともと、テレビでやってるような県内街ブラ旅みたいなのをやりたくて、最初は一人でやってたんですけど、それを近所の方に寄り合いの…

【企画85】ストリートファイターレディを振り返る(スト2出身編)

本当はこれ、やるつもりはなかったのですが、ある方から「ストリートファイターの歴史を振り返るなら、キャラも振り返なきゃアカンやろ」と指摘を受けたので、「じゃあ、歴代主人公を振り返りますわ」と答えたんですね。そしたら、その方は「お前は何も分かっとら…

【身内戦338】ストリートファイター5

■対戦相手 VS隊長さん VSドラゴンさん VSハクビシンくん VS河童さん VS河童チャイルド■使用キャラ ●隊長さん➡『ラシード』 ●ドラゴンさん➡『ユリアン』、アレックス、ブランカ ●ハクビシンくん➡『ナッシュ』、豪鬼 ●河童さん➡『ガイル』、『ザンギエフ』 ●河…

雑記640.なんとか乗り越えました

このブログを更新する頃には、6月も中旬に差し掛かろう外していますが、作成したのは5月のGW中で、やっと家の行事や格ゲー・カードの活動が終わり、のんびりできるなと朝から皆さんのブログを読みながら、優雅に珈琲を飲んでいるところです。本当ね、前半…

雑記639.やっと更新してくれました!

先日、チャイルド達と衣替えを行いました。大人は昨年のも着こなせるけど、チャイルド達の成長は早く、1年すれば服は駄目になる。でも、やっぱり女の子なんですね。僕が「そりゃもう着れないよ」と何回言っても、「これ、お気に入りだから絶対着るの!」と頬を…

雑記638.オタサーの姫

皆さんは、『オタサーの姫』という言葉をご存知でしょうか。おっさん的には、比較的最近出てきた言葉だと認識していますが、意味は『男性が持つマニアックな趣味に一人だけいる女性が、そういう男性達にチヤホヤされている女の子』という解釈を僕はしていま…

雑記637.それってわざとじゃないの?

今年から新しい格ゲー仲間が入りました。その名も『ティッシュくん』!まだ二十歳前のピチピチの十代で、俗に言うeスポーツ世代。家庭用ゲームから入り、アーケードに興味を持ったという僕とは真逆の環境です。まぁ、それは大変嬉しいことなのですが、この…

雑記636. エヌアイン新作情報3

4ゲーマーにエヌアインの新しい情報が公開されましたね。以下、画像を抜粋させてもらいながら、紹介と僕なりの感想を書いていきます。今回のエヌアインの新作の開発の目的は、ゲームセンターの活性化だそうで、ゲームセンターコーハツ(エヌアインの大会等で…