446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【企画87】ストリートファイターレディを振り返る(ストEX出身編)

はい。ということで、ストリートファイターシリーズのレディを振り返る第3弾、今回はストEXシリーズのレディを振り返りたいと思います。

■プルム・ブルナ

プロフィール(シャドルー研究所参照)
身長・164センチ
体重・49キロ
血液型・B型
誕生日・10月3日
出身国・中東某国
好きなもの・ダンス歌
嫌いなもの・頭の固い人

ぅおぉおーい!3サイズの表記がねぇじゃねぇか!!

ということで、ヒロインほくとっぽいですけど、敢えてプルムを紹介します。

実は、ストEXシリーズのキャラクタープロフィールってなくて、スト5でシャドルー研究所というのができまして、そこに掲載されていたプロフィールを引用した感じです。

余談ですけど、スト5、シーズンが全て終了し、これ以上のキャラ追加、システム追加、バランス調整はないらしいですね。

ということは、ということはだよ?

そろそろ出ても良いんじゃないのかな?イラスト集!!

あと、チャンピオンエディションのまとまった攻略orムック(できれば出して欲しい)が欲しいですね。

ブレイブルーは出してくれたけどなぁ。セントラルフィクションのキャラが全部出揃った時点で、設定資料集出してくれたけどなぁ。

スト5は、いつ出してくれるのかなぁ~。

オッサン買うけどなぁ。見事、馬鹿みたいに、内容がよければ企業戦略にがっつり乗るけどなぁ~。

いえ、独り言です。

では、本題に戻りまして、プルムです。

黒髪にポニーテール、褐色の肌に露出したイカにも中東!というイメージの服装に身を包んだ大富豪の娘で、一度言い出したことは曲げない、ワガママ娘です。めっちゃ、周囲を巻き込みます。

しかし、他人を思いやる(多少強引に)気持ちも人一倍あり、決してただの自己中ではありません。

ある意味、自分の気持ちに正直で、真っ直ぐなんですけど、それに実力が伴っていないので、独り善がりになってしまう部分が多く、ゲームを通して、彼女が成長していく姿を見ていけるのが、まぁ最大の魅力と言えるでしょう。

余談ですが、このキャラ、ストEXシリーズでも珍しい、空中から攻めれるキャラで、結構ね、使っても面白いキャラです。

「は?ストリートファイターとか対空が強いゲームで空中からって、どうせアドンの二の舞だろ」とか仰るそこのアナタ!

いえいえ。プルムはね、地上も空中もどっちもイケるんです。

勿論、空中から攻めれる代わりに飛び道具がないなどのネックなところもありますけど、彼女の魅力は使ってみないと分からない。

意外にね、対策してない同士の対戦だと分からん殺しもできるので、格ゲーは結構するけど、ストEXシリーズはやったことないという人同士でやると、面白いんじゃないかなって思います。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!