446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記604.6月の身内戦を終えて

6月から8月で1回ずつ格ゲーの身内戦をしようという話になりまして、今回はその第1回にあたる6月の身内戦を行いました。僕・ヒゲリン・サラブレッド・ハクビシンくんの現場4人に加え、会場を手配してくれたクロワッサンや算数、ロリ子には感謝、感謝で…

【ONL61】2021年7月オンライン事情

ということで、早速いきたいと思います。7月のオンライン事情は、6月より更にボロボロでした。調子が良かったのは、スト5しかありません。それでも、負け越しです。電撃は、平和島や同キャラユウキでフルボッコにされ、素人だからと回線切断される。あれ…

【問55】好きな格ゲーキャラランキング(ストリートファイターシリーズ編)

はい。ということで、今回は好きな格ゲーキャラランキング第2弾、ストリートファイター編です。ストリートファイターシリーズは、格ゲーの中でも僕が一番好きなゲームです。正直、これを男女合わせて3人選べと言われても、超迷いますので、今回は男性と女…

雑記603.諦めたら終わりなんだ!

ということで、今回は雑記602の続きです。前回のブログは、ブログに掲載されている『格ゲー雑記』の項目を押してもらうと、雑記のブログだけ選択されるので、そこから閲覧して頂ければ幸いです。ということで、前回、身内戦を開催するにあたり、参加者の予定…

雑記602.突き付けられる現実

いやぁ、買っちゃいましたね。これ、前から欲しかったんですけど、その日は給料日前で金が無くて、やっと給料降りたから、小遣いで購入しました。僕、だいぶ昔、車関係のアルバイトをしていたことがあって、今でもこういうの見るの好きなのですが、僕が働い…

雑記601.ちょっと待っててください(その2)

先日、とうとうオッサンは痛風になりました。三十路も後半になった矢先、非常におめでたくない報告をさせて頂く結果となりましたが、なったからこそ伝えたい。「このままいくと、オレ痛風になりそうだな」とお思いの方は、今すぐ食事改善なり、普段の健康管理…

【お題90】ここに100万円あったら

ということで、今回のお題はここに100万円あったらだそうです。早速いってみましょう!まぁ、100万円あったら、現実的に考えるなら、家の小屋の屋根の修理費と台所のリフォームに当てますね。足りないぶんは、貯金で賄(まかな)ってみたいな感じになるでしょ…

【お題89】5・7・5

今回は、日常の出来事を5・7・5で表現してみようということで、早速いきたいと思います!■では、まずは日常川柳から!●●●●●●● 時間がない そう言いながら スマホ取る ●●●●●●●はい、これね、今の僕の生活を川柳にしてみました。皆さんは、忙しくて時間に追…

【問54】好きな格ゲーキャラランキング(ヴァンパイアシリーズ編)

はい。ということで、今回からしばらく、好きな格ゲーキャラをタイトル別に書いていきます。質問を頂いたのが、ヴァンパイアシリーズ、ストリートファイターシリーズ、サムスピシリーズ、KOFシリーズだったので、まずは僕にとって書きやすい、ヴァンパイアシ…

雑記600.ちょっと待っててください

皆さん、おはようございます。雑記も600回を迎え、何を書こうかなと思ったら、質問やリクエストがドバっときたので、そっちを先に片付けようと思ったら、作成するのが時間掛かるのだったので、お願いブログを作成することになりました(笑)こんな末端の僕に質…

【お題88】そうめんの季節

はい。今回のテーマは『そうめん』です。早速、いってみましょう!我が家では、そうめんが何故か中華そばぽくなります(笑)僕が作るときは、湯がいて、氷につけて、生姜とねぎ刻んで、鰹節(カツオブシ)にめんつゆ用意して出来上がりなのですが、お神が作ると…

雑記599.格ゲーミリオネア(解答編)

はい。とういうことで、最後は格ゲーミリオネア解答編です。問題と共に解説も書いていくので、答え合わせしてみてください。では、早速いってみましょう!(1)¥10000 カプコンが開発した格闘ゲーム、ストリートファイター2の主人公は、次のうち誰。A リュ…

雑記598.格ゲーミリオネア(後編)

最近、午前様になることが多く、家の仕事や格ゲーやカードの活動の打ち合わせが週末に立て込むので、休む暇がありません。そんな過酷な状況の中、スマホの不具合が起こり、仕事が捗(はかど)りません。もうね、アンドロイドなんてクソッスわ。毎回毎回、アプ…

【お題87】わたしのプレイリスト

と言うことで、早速いってみましょう!まぁ、僕はプレイリストなんて作ってはいないのですが、動画サイトで「これ良いな!」というのを聞いていると、いつの間にか自分のお気に入りの曲はばかり聞いているので、プレイリストらしきものが作成されていますね(笑…