446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記604.6月の身内戦を終えて

6月から8月で1回ずつ格ゲーの身内戦をしようという話になりまして、今回はその第1回にあたる6月の身内戦を行いました。

僕・ヒゲリン・サラブレッド・ハクビシンくんの現場4人に加え、会場を手配してくれたクロワッサンや算数、ロリ子には感謝、感謝です。

無事に何事もなく、皆さんにはゲームを楽しんでもらったと勝手に思っています。

帰りに、親子連れのパパゲーマーやカップルの方に、「ゲーセンでゲームって行くのめんどうだと思ってたけど、こういう場所だったら、外食と同じ感覚で雰囲気を楽しむってのもありやな。子供も友達ができたみたいだし、また良かったら頼むわ」と感想を頂いたことは嬉しく思います。

場所を毎回提供してくれるビーバーもね、喜んでいました。

さて、身内戦は大成功に終わったんですけど、久し振りに5時間近く格ゲーをやった上に、そのあと懇親会という名の飲んべえ達の飲み会に出席しなくてはならなかったので、頭ぐらぐらです。

このブログは、身内戦があった次の日に作成しているのですが、まだ世界がまわっています。

この世界の回りようなね、家の草刈りしたあと熱中症にかかったときと同じような症状で、正直めっちゃキツいです。

こういうのって、ゲームやってるやってないじゃなくて、体質なのかな?

というのも、4人の中で一番ゲームをやっていたのは僕なんです。

ヒゲリンは、ここのところ会議続きで、終わったあと現場の対応と資料の作成に追われ、格ゲーの練習どころではなかったらしいし、ハクビシンくんやサラブレッドはもともと僕やヒゲリンよりゲームのプレイ時間は少ない。

一方、僕はと言うと、仕事が順調に進み、日々2時間残業で切り上げることができたので、1週間に1回はゲームを触ることができました。

まぁ、2時間程度ですけどね(笑)

なのに、この仕打ちしてすよ。

本当ね、自分の体力がなくなったことに嫌気が差してくる。

最初はまだよかったんですけど、休憩があまりなかったから、そのうちに目がシュパシュパしてきて、気が付いたらグルグルですわ。

身内戦の進行は、7月もこんな感じで良いと思いますが、体調管理と画面慣れをしないと、来月は身体が持ちそうにありませんね。

それでは、次回のブログから身内戦の話をいきます!

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!