446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 (その599)小休憩、CPU戦

読書の秋のテーマブログ作成は時間が掛かるし、何より僕が近況報告(愚痴)を言えないので、ところどころでこんな風に休憩を挟みながら更新していきたいと思います。ということで、今回は久し振りのCPU事情。まぁ、大したことはやってませんが、前にメルブラの…

【お題106】読書の秋(その1)

このブログを作成しているときはちょうど秋真っ盛りです。なので、このテーマが非常にしっくり来るのですが、更新するときは11月最後の週なので、「何故にこのテーマ!?」と思われるかもしれませんが、最後までお付き合い下されば幸いです。さて、いつもなら格…

【ONL64】2021年11月オンライン事情

今月も、ボコボコにされてきましたよ。もうね、心が折れそうです。では、オンライン事情、報告させて頂きます。今月は、遊戯王の交流・対戦会をメインに動いていたので、格ゲーはあまりやってません。オンラインは、スト5だけやりました。こういうとき、自…

【問61】ゲーセンでしか稼働してない格ゲーの紹介について

〈質問〉 446は、ゲーセンでしかゲームしないのに、アーケードでしか展開してない格ゲーの紹介をしないの?〈返答〉 やります。これですね、結構な人から何回も言われました。その度に「やります」と言うんですけど、結局やらない仕舞いでね。というのも、アー…

【お題105】お風呂での過ごし方

ということで、早速いってみたいと思います。僕は結構なお風呂好きで、時間を見付けては温泉を巡ったりもします。まぁ、家族ができてからは、専ら近所の沸かし湯温泉でのんびりするぐらいしかできませんけどね(笑)自宅でお風呂の過ごし方となると、平日は大…

【お題104】今月の目標

今回は、今月の目標ということで、いってみたいと思います。と言っても、僕は毎月目標を立てている訳ではないので、特にないんですよね(笑)今月というよりは、週で目標を立ててる感じです。今週は、○○のスケジュールが入ってるから、それに合わせて行動する…

【応募2】はてなブロガーに10の質問

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」参加すればレッドスターを10個も貰えるということで、オッサンまたまた挑戦します。本当は、4つ全部書きたかったのですが、9月から生産が上がっており、なかなか作成する時間ができないので、とり…

雑記615.オタク格ゲーはオタク格ゲー

最近、よく耳にするのが「アニメや漫画に対する偏見がなくなった」というもの。僕の周りでもそうですし、僕が購読しているブロガーさんもそういうことを書いてらっしゃいましたが、これね、まず確認して欲しいのは、自分がそういうことを言われていた年代と現…

雑記614.新キャラ続々

このネタ、もっと早くにやるべきでしたけど、テーマブログや月末にやるオンライン事情などで遅れて、この時期になりました。これ作成しているときは10月ですけど、更新は11月…。僕が今から感想を言おうとしている新キャラは、もう完全に過去のもので、次の新…

【野試合207】ザ・キングオブファイターズ13クライマックス

いやぁ~、久し振りに面白い対戦でしたね。その日は、有給昇華の為にお休みを頂いたのですが、家には誰もいないし、金もない。じゃあ、ゲーセンでも行って、格ゲーをゆる~くプレイして時間を潰すかと行ったら、僕より先にハパ2やってる人が居たんです。た…

【お題103】眠れないときにすること

お題週間ラストは『眠れないときにすること』です。それでは、早速いってみましょう!僕が眠れない時にすること。………。ないですね。だって、大体ぐっすり眠れちゃうから(笑)まぁ、眠れない時というのは何か理由がありますよ。仕事で大きな失敗をしてしまった…

【お題102】肉

はい。ということで、テーマ2日目は『肉』です。いやぁ…、このテーマ個人的に辛いですね。では、早速いってみたいと思います!僕は、お肉が大好きです。その好きレベルは、焼肉屋に一人で行くほど大好きです。ただ、痛風にかかってからは、お肉も控え目とい…

【お題101】好きなお茶

というこので、今回から3日間はテーマブログを更新したいと思います。というのも、テーマが貯まりすぎちゃいましてね(笑)このままだと、年末テーマブログだけ更新ということになりかねないので、ここら辺で吐き出しときたいと思います。それでは、早速いっ…