446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【野試合207】ザ・キングオブファイターズ13クライマックス

いやぁ~、久し振りに面白い対戦でしたね。

その日は、有給昇華の為にお休みを頂いたのですが、家には誰もいないし、金もない。じゃあ、ゲーセンでも行って、格ゲーをゆる~くプレイして時間を潰すかと行ったら、僕より先にハパ2やってる人が居たんです。

ただ、その時はあんまり意識してなくて、僕はメルブラとKOF13CXの練習を目的に来ていたので、とりあいずメルブラをやってました。

そのあと、とりあいずメルブラには満足して、KOF13CXをやろうと思ったら、そのハパ2をやってた人がプレイしてたんですね。

とにかく、その人のプレイスタイルにガードという言葉はなく、COM相手にひたすら攻めまくってました。

まぁ、CPU相手だったらできなくもありませんが、その人を見に行くと、プレイしながら自分も激しく身体を動かしている。

うぉっ!
なんだ、この人!!

となって、速攻で声を掛けて乱入です。

まぁ、ぶっちゃけ面白かったですね。

普通こういう人って、対人になった途端、勝ちたいが為に待つ人も結構多いのですが、この人はとにかく動く。キャラが被っていたので、とりあいず空手は使わないようにしました。

向こうが動くキャラ、テリーやキム、空手を使ってくるので、僕はどっしり構えるリョウを使って、大きなダメージを取ろうと狙っていたのですが、最終的にはアテナやユリで落ち着きましたね。

…普段、全然使わないので、ユリなんてボロボロでした。

アテナはね、身内戦のサラブレッドとの対戦以降、野試合でも上々で、まぁイメージ通りに動かせたかな、と。

そこまでは良かったのですが、その時は遊戯王カードの買い出しも兼任していたので、時間に追われながらプレイしなくてはならないというのがあり、あんまり集中できなかった。

せっかく、向こうもドライブでバスターウルフからの~を魅せてくれたので、僕も京でボディが喰らえ!のループ後、見せてやる草薙の拳をぉおぉー!をやろうと思ったんですが、まぁ入るタイミングでドライブを発動できていない。

最後の方は、相手も気を遣ってくれて、わざと下段を疎かにしてくれたりしたのですが、…その1チャンも活かせず、帰ることとなりました。

帰りに「ありがとうございました、楽しかったです。すみませんね、最後気遣ってくれたでしょ?」と言ったら、「ここら辺でネスツ京見たことないからどんなのするのかなって見たかったんだけど…w」と言ってくれたので、次の対戦のときまでにある程度仕上げときますと約束。

すると彼は言いました。

「俺、毎週木曜のこの時間は居るから、よろしく!」

……。ごめん、平日はなかなか休めない…。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!