446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【野試合317】マーブルVSカプコン2

はい。ということで、ここからは身内戦の待ち時間で乱入した野試合事情です。ぶっちゃけ、ボロボロでしたね…。何がボロボロって、相手ケーブルのビームして逃げるだけの相手に負けるっていうね。しかも、その単調な攻撃に成す術なく敗北したので、自分が許せ…

【身内戦351】メルティブラッドアクトレスアケマインカレントコード

■対戦相手 VSヒゲリン■使用キャラ ヒゲリン➡『シエル』 446➡軋間紅摩、ロア■対戦結果 ナメプされていたところを何本か取れたので、まぁヨシとします。■感想まぁ、全体的に酷いことになってました。●やりたいことができない ●操作したコマンドと違うことが…

【身内戦350】ザ・キングオブファイターズ13クライマックス

■対戦相手 VSサラブレッド VSハクビシン VSヒゲリン■使用キャラ サラブレッド➡空手・『マチュア』・『テリー』 ヒゲリン➡『バイス・『レオナ』、『アッシュ』etc… ハクビシン➡『爪庵』etc…※『』内は、その人のメインキャラ■対戦結果 サラブレッド<ヒゲリン…

【身内戦349】マーブルVSカプコン2

■対戦相手 VSハクビシン■使用キャラ ハクビシン➡シルバーサムライ、マグニート、ガンビッド 446➡ジル、豪鬼、ケーブル、アミーゴ、スパイラル、ルビー■対戦結果 接待プレイです。■感想ということで、今回から2週間に渡り、正月休みに行ったヒゲリン杯の…

【問90】素人狩りについて考える

〈質問〉 俺は最近アーケードで格ゲーをするようになったんだけど、結構後ろからゴチャゴチャ言ってくる割りに、全然自分より弱いヤツがいる。そんなヤツに俺は制裁の意味を込めて、乱入してボコるんだけど、あるとき「素人狩り」って言われたんだよね。 向こ…

雑記671.カードゲームとテレビゲームの違い

まぁ、このネタは遊戯王OCGブログの方に更新しても良かったのですが、まだ向こうは安定しないので、格ゲーブログの方に更新します。僕は、格ゲーと遊戯王OCGの活動を細々とやっているオッサンですが、呼び掛けしてリピーターとして戻ってきてくれるのが格ゲ…

雑記670.勝敗記録っている?いらない?

皆さん、おはようございます。このブログが更新されるのは2月ですが、作成しているのは12月下旬です。ようやく仕事納めで年末年始でバタバタというときに、ヒゲリン達とは違う格ゲー仲間・部長から「2022年の対戦成績表を作成して年始の大会にみんなに配っと…

(その604)エヌアイン完全世界

久し振りのCPU事情です。今回は、練習の様子やCPU戦自体の感想ではなく、スコアについて考えてみたいと思います。「たまには真面目にやれ」というご指摘を頂きましたのでね、いつも真面目にやっているつもりではあるのですが、まぁもう少し実になる話をしてい…

【身内戦348】サムライスピリッツ閃

■対戦相手 VSハクビシン VSサラブレッド■使用キャラ ハクビシン➡柳生十兵衛、風間火月 サラブレッド➡牙神幻十郎 446➡猛千代、覇王丸、牙神幻十郎■対戦結果 ガチでボコられました。■感想いやぁ~ね。 閃サム自体久し振りにやったのに、対戦をやりましょう…

雑記669.格ゲー以外も書いていきます

まだハッキリ決めてはいないんですけど、僕のスマホの容量がパンパンになり、画像投稿ができなくなってだいぶ経ちます。そろそろ買い換えたいところですが、残念ながらその許しが貰えず、とりあいず使えるなら駄目になるまで使えやとの命令がお神から出たの…

【第三十一話あとがき】ザ・ファーストゲーム(ヒゲリン編)

ということで、ファーストゲームはヒゲリン編で1回切りたいと思います。とりあいず、あとがきいってみましょう!まずは、これを読んだ仲間の感想から。(1)ヒゲリン:「多くは違わないけど、ヤンキーってこんな格好つけた話し方せんで」…いや、だから。お話書…

【第三十一話】ザ・ファーストゲーム(ヒゲリン編)

はい。ということで、とりあいずここで1回切ります。大体、最近一緒にゲームやってる仲間がハクビシン・サラブレッド・ヒゲリンなので、まずはここから。残りは、また系統が違うので、格ゲー物語の訪問状況を見て、訪問数が良さそうなら、また頑張って書き…