446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【野試合317】マーブルVSカプコン2

はい。ということで、ここからは身内戦の待ち時間で乱入した野試合事情です。

ぶっちゃけ、ボロボロでしたね…。

何がボロボロって、相手ケーブルのビームして逃げるだけの相手に負けるっていうね。

しかも、その単調な攻撃に成す術なく敗北したので、自分が許せず6回ぐらい乱入して、結局身内戦が僕のせいで遅れてしまったっていうね。

とにかく、おしっこビームで逃げまくる。そして、ウォーマシンで隙を消してくる。で、殺せそうになったら、削り。

対するこっちは、相手の攻撃に対して、おしっこビームだったらジルのしゃがみスライディングか、対処してきたら、見てJKからチェーンエリアルの美味しい場面もいっぱいあったのに、それをミスる。

基本、ジャンプしたあとおしっこビームを散らしてくるので、空中で相手上の自分下だったら、空投げでも良かったんですけど、それもできないっていうね。

させてもらえないじゃなくて、僕ができてないだけ。それでおしっこビームが当たる。

極めつけは、僕が超必殺技をしたあと、相手も超必殺技をしてくるんですけど、それってガードが間に合うんですね。

それでガードが間にあってないって、もう致命的です。

そりゃ、何回やっても負けるよ。

対する相手はパワーアップしていました。

前回は僕、前々回はハクビシンくんと対戦し負けているのですが、そこから教訓をしっかり受け継いでいる。

ケーブルは、僕も使っていたのですが、その時僕のケーブルに彼は負けたんです。その負けた原因というのが、接近されたとき何をして良いか分からなかったから。今回は、その対策もしっかりされていました。

「おいおい、そんなのやる前に勉強しとくことやろ」とやってる方は思うかもしれませんが、これが僕ら素人の対戦です。

有野課長じゃありませんけど、とりあいずゲームはやって感覚を掴んでみる。

これが楽しい!

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!