446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦351】メルティブラッドアクトレスアケマインカレントコード

■対戦相手
VSヒゲリン

■使用キャラ
ヒゲリン➡『シエル』
446➡軋間紅摩、ロア

■対戦結果
ナメプされていたところを何本か取れたので、まぁヨシとします。

■感想

まぁ、全体的に酷いことになってました。

●やりたいことができない
●操作したコマンドと違うことがなる
●コンボを完走できない
●空中投げ、避け、シールドを失敗する

もうね、目も当てられないです。

ただ、ヒゲリンはそんな僕を見て、めっちゃナメプしてきたんですね。

ナメプとは、格下相手に挑発じみたプレイをすることですが、無論相手に勝たなければナメプになりません。だって、勝たせたら「俺、こんなことしかしてねぇのに勝てんだぜ」というのを分からせることができませんからね。

「なんだ、コイツただ分かってねぇだけじゃん」となります。

まぁ、僕はヒゲリンの実力を知っているので、そういうことにはなりませんが、そもそもナメプして負けるって恥ですからね。ナメプとして成立しないし、結果残せないでナメプとか言っても、逆に笑われるだけです。

今回、ヒゲリンのシエルがそうなった。

開幕、避け挑発をしまくり、鍵で制圧しようとして僕の紅摩のアークドライブに普通に当たる。

ロアの6Cを華麗にバクステして、そこからコンボを入れようとして、これまたロアのアークドライブに当たる。

ムカついたヒゲリンは、シエルでとにかく鍵でこっち来んなをしまくり、近付いてきたところを空中投げで対応する。基本、シエルは通常技が僕的には弱い気がするんですよね。

なので、判定の強い技を振られると詰んでしまうので、起き上がりに鍵を出しつつ、中距離で牽制というのがシエルのスタイルみたい。

ただ、そうなると純水にゲームが楽しいかが心配です。

因みに、ヒゲリンはそういうの楽しくないので、やっぱり負けまくってましたね。

もしかしたら、何か試してたのかもしれないけど、何も言わずこっちに来てムカついてたから、言ってやりました。

「手を抜くからそうなるんだ」

もうね、そしたらヒゲリン「クソっ!」って言ってぶちギレですよ。

そこからは何もできずにボロボロでしたが、いやね、やっぱり楽しかった。 

やっぱ、上手い人の立ち回りは隙がないですね。

本当、崩せないし投げれないし、どうしていいのか分からない。

ただ、そういう対戦を望むなら、自分がフルボッコにされると分かっていても、煽ってみても一興なのかも。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!