446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦350】ザ・キングオブファイターズ13クライマックス

■対戦相手
VSサラブレッド
VSハクビシン
VSヒゲリン

■使用キャラ
サラブレッド➡空手・『マチュア』・『テリー』
ヒゲリン➡『バイス・『レオナ』、『アッシュ』etc…
ハクビシン➡『爪庵』etc…

※『』内は、その人のメインキャラ

■対戦結果
サラブレッド<ヒゲリン<446≦ハクビシン

■感想
正月対戦会、2タイトル目です。

サラブレッドの立ち回りに迷いが無くなりました。

僕ら四人で集まるとき、一番盛り上がるのがこのタイトルの対戦です。

今回は、サラブレッドがヒゲリンのメインを1回倒すという事態になり、かなり盛り上がりを見せました。

まぁ、対戦結果は本当のこと言うと、ヒゲリンがかなり手を抜いてくれたこともあり、これどうなの?って感じなのですが、結果だけで言うならこんな感じ。

ヒゲリンも喜んでました。「対空以外は結構機能するようになったね」と。

そして、僕はガチでやって1回も勝てませんでした。

僕の方も、自分の持ってる最大コンボを叩き込んだし、持ってる引き出しは全部出しきりました。

これまでのサラブレッドは、差し合いはあまり好まず、牽制のみで相手を制圧するスタイルでした。なので、様子見から処理されると何もできないという事態が発生する。

しかし、今回のサラブレッドは制圧するだけじゃなく、差してもくるし、様子見から通常投げも仕掛けてくる。極めつけは、マチュアのHDが本人の中で完成したようで、ドライブマックスでゲージ3本あると7割持っていかれます。

ちょっとね、緊急事態発生です。

しかも質(たち)の悪いことに、サラブレッドは僕が本気を出してないとか言い始めて、GWの対戦会までに仕上げとやとのこと。

ここでオチ。

多分、GWはヒゲリン杯じゃなくドラゴン杯だ。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!