446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦349】マーブルVSカプコン2

■対戦相手
VSハクビシン

■使用キャラ
ハクビシン➡シルバーサムライ、マグニート、ガンビッド
446➡ジル、豪鬼、ケーブル、アミーゴ、スパイラル、ルビー

■対戦結果
接待プレイです。

■感想

ということで、今回から2週間に渡り、正月休みに行ったヒゲリン杯の対戦の模様を報告します。

まぁ、素人同士の対戦の感想なので、対戦の参考には全くなりませんので、身内でほっこりした対戦の様子をみたいという方のみ閲覧していただけると幸いです。

間違っていることも多々ありますが、そこはご愛嬌で宜しくお願いします!

本当は、マブカプ2はするつもりなかったんですけど、僕がマブカプ2やってたら、それまで違うゲームをやっていた仲間がゾロゾロとやってきて、そのうちの一人、ハクビシンくんが「乱入していいですか?」と聞いてきたのがことの発端です。

まぁ、正月休みの対戦会は身内戦というより、ヒゲリンやハクビシンくん、サラブレッドとの新年の挨拶と顔合わせ、今後格ゲーの身内戦をどうしていくかの話し合いみたいなのをするのに、俺らもじゃあ対戦しとこうかってノリなんで、軽いヤツです。

なので、スト5の対戦会が終わって以降、年末まで全くゲーム触ってなかったので、大丈夫かなと思ったら、案外イケました。

ハクビシンくん、シルバーサムライが好きだったみたいで、何回もシルバーサムライで挑戦してくれたんですけど、…俺もシルバーサムライ分からないんだよね…。

とにかく、リクエストで変わり種との対戦がしたいという要望があったので、ルビー、アミンゴ、スパイラルの3体で後はやってましたけど、これも普段はやってないのでグダグダでした。

素人の見解になりますが、アミンゴは恐らく弱くはないと思います。判定もそこそこあるし、相手を下に押し付ければジャンプ攻撃で制圧できる。エリアルの単体ダメージもそこそこいきます。

スパイラルは、やってて楽しいキャラクター。特に、剣を自分に設置して1本ずつ飛ばせるってところに愛を感じます。それに、スピード早くなるヤツやって、相手を防戦一方にすることができるって、使いこなせば化ける気も染ますね。

最後は、ハクビシンくんに勝ち星やって、「手加減してもらったみたいですけど、勝てたので楽しかったです」という感想を頂きました。

…結局、結果なのね…。

試合内容を評価してもらえるのは、まだ先の話か…。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!