446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

報告事項117・サムライスピリッツ零スペシャル完全版

まぁ、アーケードでお目にかかることはないんでしょうけどね(笑)今年の夏にスイッチとPS4でサムスピシリーズのカップリング作品が販売されるのですが、その中に僕の知らないタイトルのサムスピがありまして、それが『サムライスピリッツ零スペシャル完全版』…

雑記565.対戦に対する考え方

僕は、格ゲーは一種のコミュニケーションツールと考えているので、その場の出会いを大切にしています。ゲーセンというのは特殊な環境で、対戦を通して名前も知らない人と会話ができるので、最近は必ず声を掛けて対戦するようにしています。その中の一人の方…

雑記564.コロナの影響がこんなところにも…。

皆さん、おはようございます。このブログを作成しているときは、ちょうどコロナが終息に向かい、少しずつ日常が戻ってきている頃で、僕の日常でもあるゲームも少しずつ元に戻ってきています。「ゲームなんて、それこそコロナで仕事ないときにやるもんやろ」と…

報告事項116・グラブル情報を求めて

皆さん、おはようございます。このブログを作成している時点では、GW真っ只中なのですが、いかがお過ごしでしょうか?コロナウイルスの影響で、外出自粛が叫ばれる中、それでも食料や消耗品の買い出しに追われ、意外と出歩く機会も多く、しかもお店がどこも…

【お題43】遠くへ行きたい

ということで、早速テーマいきたいと思います。まぁ、どこか泊まり掛けで遠くへ行きたいというのは、今のところないのですね。コロナでGWどこにも行けなかったけど、それはそれで、家族との時間をいつも以上に楽しめたので良かったですし。でも、強いて言う…

【お題42】自慢の一着

ということで、早速いってみたいと思います。と言っても、僕はファッションという分野で人に誉められたことは1回もありません。理由は、まぁ容姿ですね。こう決め付けるのは、「いや、俺だって格好悪いけど、いろんな努力してるんだぜ!」という方に大変失礼…

【120】チャムチャム

■プロフィール 生年月日・1775年5月30日 出身地・グリーンヘル 血の型・ンムヤワO型 武器銘・ヨックモックムック 流派・ンムヤワ流 好きなもの・デンキウナギとバナナ 嫌いなもの・お説教 コンプレックス・じっとしていることが苦手。お父さんによく怒られ…

【お題41】会いたい人

ということで、早速テーマに入りたいと思います。このブログを作成しているのは、GW明けになるので、ようやくコロナウイルスに終息の兆しが見えて来たかなってところなんですけど、まだまだ警戒地域もあったりして、なかなか県外への外出は難しい状況です。…

【お題40】カメラロールから1枚

ということで、今回のテーマは「カメラロールからの1枚」だそうです。まず、「カメラロールとはなんぞや?」という方に軽くご説明。Google様から引っ張ってきたので、そちらをご覧ください⬇ まぁ、アンドロイドで言うギャラリーみたいなノリですかね。僕は、ス…

報告事項115・GWのゲーム事情

このブログを更新するときは、GWから1ヶ月以上経過していることと思いますが、今更ながらGWのゲーム事情をご報告したいと思います。コロナウイルスの影響で、外出自粛が叫ばれ、家で過ごす方が多かったことと思いますが、いろんなブロガーさんのブログを読…

【身内戦282】ストリートファイター5

■対戦相手 VS河童さん VS隊長さん VSハクビシンくん■使用キャラ 河童さん➡ガイル(メイン)、ザンギエフ(サブ) 隊長さん➡ラシード(メイン)、いぶき(サブ) ハクビシンくん➡ナッシュ(メイン)、春麗(サブ)、さくら 446➡ケン(メイン)、影、サガット、Rミカ■対戦結…

【ONL46】2020年4月 オンライン事情

皆さん、おはようございます。このブログを作成しているとき、僕はGW中なのですが、コロナの影響でゲーセンもアミューズメント施設も休業しており、全くゲームをできておりません。普段のGWは、学生時代の友達や職場の方(元も含む)を集めて、格ゲーの身内戦…