446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ONL67】2022年3月オンライン事情

ということで、3月のオンライン事情です。いやぁ~、ね!2月以上にボロボロでした。フルボッコにされまくりですよ。今回は、スト5だけしかやっていません。でも、キャラを沢山動かしまして、女性キャラもチャレンジしています。■その中でも、アキラは結構…

【問67】ブログを作成してて心折れるとき

〈質問〉 446は、ブログを作成していて、心折れるときってない?また、心折れるときってどんなことしてる?〈返答〉 もちろん、あります。そういうときは、ブログを作成するの辞めます。ブログで心折れる時って、その人によって色々あると思うんですけど、僕…

【問66】自信のあるブログへの冷やかな反応

〈質問〉 446は、自分の自信のあるブログが評価されなかったとき、どうモチベーションを立て直す?〈返答〉 そもそも、そういうのを意識してブログを作成していません。今回と次回の2回は、質問返答もそうですが、応援も兼ねて、返答したいと思います。はて…

雑記629.おしいなと思う格ゲー

久しぶりに遊戯王ネタから冒頭始めたいと思います。先日、定時で仕事が終わったので、カードを購入しに古本屋に行ったんです。平日の仕事帰りだったので、上着を着ているとはいえ作業服。その光景が珍しかったのか、学生たちは用もないのに僕の周りを彷徨い…

雑記628.ビデオゲームがなくなります

皆さん、おはようございます。コロナが普通になってきた環境の中、いかがお過ごしでしょうか。あれだけ不要不急の外出は辞めましょうという呼び掛けがあって、周囲も一致団結してイベントの中止などを徹底して対策をしていたのも今は昔の物語。最近は、濃厚…

雑記627.気付いてからじゃ遅いんです!

うぉおぉおぉー!はい。いきなりですが、心の叫びを文字にしてみました。今回のタイトルにある「気付いてからでは遅いんです」というのね、一体なに言ってんの?とお思いのことだと思います。もうね、単純な話、僕が印刷しようとした公式サイトが閉鎖していた…

【野試合311】ハイパーストリートファイター2

2回とも素人狩りをしてしまったので、最後は絶対自分より強い人に入ろうと思い、店内を彷徨いていたら、居ました、ハパ2おじさん。ハパ2おじさんは、年のころ50ぐらいのずっとハパ2やっているおじさん。とにかく凄いのが、対人戦しなくても、CPU戦を1日…

【野試合310】メルティブラットアクトレスアゲインカレントコード

何とも後味の悪い対戦でした。こちらも久し振りなのですが、久し振りに『カップル素人狩り』に出くわした感じです。僕、そのときメルブラやってたんですけど、カップルが背後でクスクスと笑ってるんです。俺のプレイが下手だからかなと思ってたら案の定そう…

【野試合309】ストリートファイターゼロ3

いやぁ~、久し振りにストゼロ3を見ましてね、ゼロ3自体、最近対戦してなかったものだから、速攻で声を掛けて乱入しちゃいました。相手の方、Xさくらだったんですけど、ゼロ3でXって僕の中じゃ結構やりこんでるって思っちゃうんです。知らない方に説明し…

(その600)エンディング考察やるよ

記念すべき第600回のCPU事情は、今後のCPU事情の予定を話したいと思います。最近思うのは、キャラクターの紹介ブログとか更新しても、そのゲーム単体のエンディングとかの紹介はできないから、そのゲームだけのエンディング考察とかできてないなと思いまして…

(その599)デモンブライド

久し振りにCPU事情を更新します。なので、知らない方の為に軽く説明しときますと、このトピックではCPU戦(一人用モード)で気付いたことや、コンボや立ち回りの練習、その他ネタ的要素を話していきます。で、今回は『デモンブライド』のCPU戦について話してい…

雑記626.ヒゲリン杯身内戦反省会

「まだやるのか」という声が聞こえてきそうですが、このブログを更新する頃にはGWの身内戦の企画が挙がっている頃だと思うので、忘れない内に自分のメモ書きとして記録を残しておくという意味と、これを閲覧してくれている方で、これから僕と同じように身内戦…