446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その600)エンディング考察やるよ

記念すべき第600回のCPU事情は、今後のCPU事情の予定を話したいと思います。

最近思うのは、キャラクターの紹介ブログとか更新しても、そのゲーム単体のエンディングとかの紹介はできないから、そのゲームだけのエンディング考察とかできてないなと思いまして、じゃあちょいと色々やろうかなということになりました。

考察と言っても、格ゲーのエンディングってざっくりしたものが多く、あまりにあやふやすぎて、「だからどうしたいの!?」とツッコミを入れたくなるものもあります。

デモンブライドなんかが良い例ですが、まぁこの話はそれこそ考察ブログでやりましょう。

とにかく、物語を読み解き、想像し、次の話を予測するというのは、これ、小説や漫画を読むのが好きな人なら分かると思いますが、ワクワクしますよね。

それを格ゲーのエンディングでやろうって話です。

どうせなら、昔のではなく、2005年以降に出た格ゲーのエンディング考察をやりたいと思います。

無論、好きなのはちょいちょいレトロゲーも入れていきます。

対象は、ブレイブルーやギルティみたいな物語がしっかりしているものではなく、なるべくエンディングがあやふやなものを選択します。

そっちの方が読んでいる人も巻き込んで、エンディング考察できるでしょうし。

俺はこう思うけど、あなたは?っていうとき、答えがないから、無限に話せますしね(笑)

まぁまぁ。ということですので、随時、全クリしたタイトルのエンディング考察をやっていきます。

どうぞ、よろしくお願いします!

沢山の「私はこう思う!」考察もお待ちしております。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!