446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その268)446CPU事情

ワンピース・エピソード オブ サボ。ついつい見ちゃいました(笑)

幼少時代のサボが竹内順子さんって知らなかった。因みにエースは坂口大助さん。

大人verが豪華なら子供verも凄い声優さん使ってますね。流石はワンピース。

さて、CPU事情。

エヌアインと電撃イグニに加え、ニトロプラスやゼロ3もやってきました。

ニトロプラス

まだまだキャラ決めの段階。今回はエチカを使ってみました。

最近の格ゲーは、タイムリリースが多いので、幾分助かっています。

最初からキャラ数多い格ゲーだと、絶望しか残らないので、特に新作はキャラ数は少ない方が良い。

そう言う意味じゃ、ニトロプラスはちょうど良い格ゲーで、楽しくCPU戦をさせて貰っています。

今回はエチカ&ドラゴン。リリース当初から、僕の住む地域では人気のキャラで、みんなこの二人でコンボ練習してたから、一回は使ってみたいなと思ってたんです。

使う理由は一発で分かりました。基本火力が高い!

もうね、コンビネーションから超必入れるだけでダメージがメッサいく。それに、ドラゴン絡めたらどうなると思います?ゲージ一本で半分以上ダメージ取れますよ。

ただ、コンボに組み込まないと、ダメージ出ないってのが辛いですけどね。

■ゼロ3

今回は、本当ノリでやりました。だから、使用キャラはリュウです。

ゼロシリーズのリュウは、スタンダードなのに微妙。

ちゃんとしたキャラランク知りませんけど、僕の中のキャラランクでは最低です。

飛び道具弱いし、火力もないし、性能もズバ抜けてるのがない。

オリコンゲーと言われる程、永続色の強いこの格ゲーで、今更リュウってどうなのよって感じです。

僕は、かりんお嬢様を練習したかったのですが、連れが「これでリュウが見たい」と言ったので、まぁCPU戦なら良いかと思いやった感じです♪

と言っても、リュウってやることあんまりないですよね。

僕は、リュウオリコンは使えませんから、Zイズムでひたすら真空波動拳に繋げてました。

ファイナルベガのファイナルサイコクラッシャーは、昇龍で避けられるネタをやろうと思ったんですけど、失敗してカウンターを貰う始末。

やっぱ、そう簡単にはできないか。

閲覧有り難う御座いました!