446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

報告事項121・446の素人格ゲーブログを開設して1年が経ちました

いつも、446の素人格ゲーブログを閲覧して頂き、誠にありがとうございます。ヤフーブログからはてなブログに来て、はや1年。ここまで運営できたのも、皆様のお陰です。これからも、訪問してくださる皆様に、クスりと笑って頂けるような、そんなブログを目指…

【ONL48】2020年8月オンライン事情

皆さん、おはようございます。8月のオンライン対戦は、今までにない経験をすることができました。早速、報告をさせて頂きます。●まずは、ギルティから。対戦者、ジャック・オー使いだったんですけど、え~…ね。捨てゲーされました!オンライン対戦で捨てゲ…

【身内戦294】メルティブラッドアクトレスアゲインカレントコード

■対戦相手 VSヒゲリン■使用キャラ ヒゲリン➡レン、ワラキア、暴走アルク、黒秋葉、『シエル』 446➡リーズ、武装シエル、軋間紅摩、制服秋葉■対戦結果 シエルには、相変わらずフルボッコにされます。■感想制服秋葉より武装シエルの方が446くんは強いんじゃ…

【身内戦293】ウルトラストリートファイター4

■対戦相手 VSハクビシンくん■使用キャラ ハクビシンくん➡『ケン』 446➡『ケン』※『』内は、その人のメインキャラ■対戦結果 ギリギリで勝てました。■感想この前、ハクビシンくんにフルボッコにされたので、密かに練習してきました。オニでいくと、ハクビシ…

【身内戦292】ストリートファイター5

■対戦相手 VSヒゲリン VSハクビシンくん■使用キャラ ヒゲリン➡ザンギエフ、ケン、キャミィ ハクビシン➡『ナッシュ』、春麗 446➡アビゲイル、Rミカ、コーディ、カゲ※『』内は、その人のメインキャラ ■対戦結果 446≧ヒゲリン>ハクビシンくん■感想今回のメイン…

【身内戦291】ザ・ランブルフィッシュ2

■対戦相手 VSヒゲリン VSハクビシンくん■使用キャラ ヒゲリン➡ゼン、ベアトリス、『ガーネット』、バズー ハクビシン➡『ゼン』 446➡『ゼン』、ミト、ボイド※『』内は、その人のメインキャラ■対戦結果 ヒゲリン>>>446≧ハクビシンくん■感想今回の対戦会は、…

【野試合297】電撃文庫ファイティングクライマックスイグニッション

僕が電撃したあと、すぐにコインを入れてきて、しかもカードまで入れてきたので、対戦したいのかなと思い、相手の方に声を掛けた上で対戦しました。観たところ、システムは知ってるけど、あんまり対戦はしたことない人っぽかったので、最初はアコちゃんで。…

【野試合296】ウルトラストリートファイター4

ハクビシンくんが対戦してたので、僕も混ぜてもらいました。相手の方は、キャミィです。スト5でも人気ありますけど、スト4でもキャミィ人気ありましたね。それでも、キャミィとは久し振りの対戦となりますが、まぁ楽しかったです。ただ、堅実と言うか、…遊…

【お題56】暑すぎる!

今年も暑いですね。毎年、最高気温を更新していますが、このまま温暖化が進めば、本当に人類に未来はありません。まぁ、とは言え、生活に必要なものや、命に関わるものを断つことは力のない僕にはできませんから、まずはできることから環境対策をやっていま…

【お題55】怖い話

これを更新する頃には、もう夏も終わるのでしょうが、僕がこのブログを作成しているときは、まだセミ達がミンミン鳴きまくっているので、早速この話題をいってみたいと思います。怖い話と言うと、幽霊や妖怪、はたまた宇宙人みたいな未確認生物のことを想像…

【お題54】夏うた

今回のテーマは夏歌だそうで、早速いってみたいと思います。僕、あんまり歌には興味がないので、夏歌と言うと、自分がカラオケで歌うのしか思い付きません。TUBEとかサザンは夏の定番なので外して、夏と呼んで良いのか分かりませんけど、三代目ジェイスオブ…

【お題53】お気に入りのTシャツ

僕にとって、一番良いテーマが来ましたね。この前、ユニクロでTシャツ買ったばっかりですよ。掲載しているTシャツは、パナソニクックのエルボタTシャツです。僕は、ユニクロの企業コラボTシャツが好きで、毎年この時期になると、1・2枚購入します。ネ…

雑記571.素人の考えるキャラランキング(ランブル2編)

スパ2Xの素人キャラランクを昔書きましたが、それが意外に好評だったので、その第2弾としてランブル2の素人キャラランクを書いていきたいと思います。キャラランクと言うと、システムとキャラ性能が全て頭の中に入っている上級者しか出せないものという…

雑記570.また延期になりました

皆さん、おはようございます。いつも言っているような気もしますが、今日は僕の愚痴を聞いてください!上記に掲載したイラスト集。SNKというゲームメーカーの集大成と呼べるイラストががっつり収録されたイラスト集なのですが、これ当初は3月31日発売でした…

報告事項120・Eスポーツビジネスを読んでの感想

Eスポーツのビジネス本やムックは今までも何回かご紹介しましたが、今回は日経ビジネスからEスポーツのムックが出版されていたので、面白そうなので購入しました。日経ビジネスと言えば、株主優待やコロナなど、その時代に注目されているビジネスについて、…

報告事項119・サムスピ攻略本を読んでの感想

いやぁ~、買っちゃいましたね。はっきり言ってしまうと、大したことは書いてありません。強くなりたい人は、これより攻略ウィキや個人の有名プレイヤーが作成しているサムスピの攻略サイト、または攻略同人誌を見た方が絶対に強くなれると思います。書いて…