446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【問53】格ゲーキャラの中で、最も変化が激しいのは誰!?

〈質問〉 格ゲーのキャラ設定って面白いね。タイトルごとにキャラクターのプロフィールが全然違うし、設定自体が変わってることもある。 そこで、446に質問なんだけど、446がしてきた格ゲーの中で、最も変化が激しかったキャラクターって誰?〈返答〉 リムル…

【お題86】雨の日の過ごし方

このブログが更新される頃には、すっかり梅雨も明けているでしょうが、このブログを作成している時点では、残念ながらまだ梅雨真っ盛りです。仕事から帰ってくると、まず最初に待っているのが、お神からの「コインランドリーで洗濯物乾燥してきて」の一言。せ…

【ONL60】2021年6月オンライン事情

と、いうことでいってみたいと思います。6月も、まぁぼちぼちでした。負け越しはしましたが、格上との相手と対戦していたので、そこは問題ありません。自分でやれることは全てやりましたし。あとは、知識とテクニック、そして対策ですね。スト5で言うなら…

【問52】ゲーセンの思い出

〈質問〉 446のゲーセンの思い出を聞かせて。〈返答〉 分かりました。まぁ、一言にゲーセンの思い出と言っても、いろいろあります。良い思い出から嫌な思い出まで、それこそ数をかぞえたらキリがありません。なので、今回はここ直近で起きた、良い思い出と嫌…

【お題85】おうち時間2021

テーマブログ、1ヶ月遅れての更新です。これが更新される頃には、6月まわってますが、先行してブログを作成しているので、…まぁ許してください。それでは、いってみたいと思います!今回のテーマは『おうち時間』ということで、今年は昨年よりコロナが酷い…

【見物162】観戦されるのは、やっぱり嬉しいです。

ということで、ゴールデンウィーク最後の話いきたいと思います!ハクビシンくんがファイティングEXレイヤーに興味を持ってくれているので、CPU戦でカイリを見せていたら、背後からずっと僕のプレイを観戦してくれている方がおられましてね。いやね、嬉しかっ…

【野試合304】ハイパーストリートファイター2

はい。では、ゴールデンウィークの身内戦の話の続きです。まぁ、今回オッサン4人で集まって、色んなゲームを触っていたのですが、やっぱり似た考えを持つというか、長期休暇で時間に余裕があるオッサン舘が、一人で来たり、僕らみたいに何人かで来たり、家…

【身内戦320】ギルティギアイグゼクスアクセントコア+R

■対戦相手 VSハクビシンくん■使用キャラ ハクビシンくん➡チップ 446➡『ソル』※『』内は、その人のメインキャラ■対戦結果 ハクビシンくんは、慣れていないので勝敗は関係なく、楽しくやりました。■感想身内戦をすると、色んなタイトルのリクエストが来るの…

【身内戦319】メルティブラッドアクトレスアゲインカレントコード

■対戦相手 VSヒゲリン■使用キャラ ヒゲリン➡『シエル』 446➡『制服秋葉』・ロア・紅摩※『』内は、その人のメインキャラ■対戦結果 ロアは、イメージ通りに動かせました。■感想やっぱり、時間が限られた中で練習すると、このキャラが前回思い通りに動かせな…

【身内戦318】ザ・キングオブファイターズ13クライマックス

■対戦相手 VSヒゲリン VSサラブレッド VSハクビシン■使用キャラ ヒゲリン➡K'・京・キング ・クーラ・『アッシュ』・『レオナ 』 サラブレッド➡『マチュア』・『テリー』・ラルフ ハクビシン➡『紅丸』・『爪庵』・『ユリ』 446➡『炎庵』・『空手』・『ホ…

【身内戦317】ザ・キングオブファイターズ14

■対戦相手 VSヒゲリン VSサラブレッド■使用キャラ ヒゲリン➡ラモン・レオナ・マリー サラブレッド➡クラーク・クーラ・ヴァネッサ 446➡主人公・庵・ユリ■対戦結果 フルボッコにされました。■感想ということで、ここからは身内戦が終わったあと、僕ら4人で…

雑記596.身内戦を終えて、改めて感じました。

ということで、久し振りに身内戦をやってきました。このブログは6月に更新していますが、作成したのは5月のゴールデンウィークが終わったあと。コロナにより、不要不急の外出が叫ばれる昨今、ゴールデンウィークに開催したので、周囲の批判もあったのです…