446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦317】ザ・キングオブファイターズ14

■対戦相手
VSヒゲリン
VSサラブレッド

■使用キャラ
ヒゲリン➡ラモン・レオナ・マリー
サラブレッド➡クラーク・クーラ・ヴァネッサ
446➡主人公・庵・ユリ

■対戦結果
フルボッコにされました。

■感想

ということで、ここからは身内戦が終わったあと、僕ら4人で対戦した話を書いていきます。

ハクビシンくんもいましたが、彼は不参加でCPU戦でコンボの練習をしていたので、このタイトルは除外です。

僕は、そのタイトルに新キャラや復活キャラが追加された場合、チームに入れたい人なので、主人公の手が出る男の子を入れてますが、まぁコマンドがまず分かりませんね(笑)

とりあいず、A連打でヒット確認して、当たったら2回目ぐらいで止めての必殺技か、ゲージがあるなら、そこからEX発動でループして超必が基本になるのかな?

ただ、このゲーム対戦の仕様がだいぶん変わっているので、いつものKOFの感じで戦えません。

A連打だけでも違和感ありまくりなのに、このゲーム、基本1ゲージあったら、EX発動でループ端寄せして、そっから追い詰めるみたいな、なんかエリアルしないメルブラみたいな感覚に襲われる。

ー…というのが、サラブレッドと対戦した前回までの話。

今回は、ヒゲリンが来ていたので、そのサラブレッドをフルボッコにし、僕に見せてくれました。

まぁ、マリーは普通でしたが、特化していたのはラモンで、2002みたいなことがあれでもできるんですね。

レオナも、随分と楽しいことができるみたいで、…僕がこのゲームをどれだけ知らなかったのかを痛感させられました。

やっぱ、ネット対戦やウィキだけでは分からない楽しさが、人と人の対戦にはあるってね。

つーことで、次回へ続きます。

閲覧ありがとうございました!