446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【検索163】ビクトルの周囲の人物相関図

今回は、「ビクトル、エミリー、電気」とあったので、それをいきたいと思います。 上記に記載しているのがビクトルですが、そうですね、今回はビクトルの周囲の人物相関図ですので、せっかくですから、ビクトルの家族なんかを紹介したいと思います。 ■ビクトル…

【検索162】格好良い格闘ゲームの必殺技

今回は、「格好良い格闘ゲームの必殺技」とあったので、かなり僕の偏見が入りますが、僕が格好良いと思う必殺技をご紹介したいと思います。 ■真・昇龍拳(スト3のリュウ) 同じ名前の必殺技でも、タイトルによって演出は異なります。リュウの真・昇龍拳なんかが…

【検索161】格闘ゲームの三種の神器

今回は、「格闘ゲームの三種の神器」とあったので、それをいきたいと思います。 格闘ゲームの三種の神器と言えば、一般的には『飛び道具』・『突進技』・『対空技』と呼ばれる必殺技のことを指します。 まぁ、それらを兼ね備えたキャラクターをスタンダードキ…

【検索160】ヴァンパイアハンターのチェーンコンボ

今回は、「ハンター、フォボス、チェーンコンボ」とあったので、フォボスの連続技はフォボスのキャラクター紹介でやっているので、今回はヴァンパイアハンターのチェーンコンボについて書きたいと思います。 まずは、チェーンコンボについて説明したいと思いま…

【検索159】鉄拳7のムックは何故出ないのか

今回は、「鉄拳7FR、ムック」とあったので、それをいきたいと思います。 僕も、鉄拳7FRのムック、出版して欲しいですけど、もう流石に無理でしょうね。逆に、もうだいぶん経っているのに、それでムックを出してくれるというのなら、泣いて喜びます。 最近は…

【検索158】空中で5発当てて…

今回は、「空中で五発当てて」と検索ワードに引っ掛かっていたので、それをいきたいと思います。 空中で五発当ててということで、今回は空中コンボやエリアルのご紹介をしたいと思います。 この五発というのが、ヒット数のことを言うのか、目押しやキャンセル…

【検索157】水神七瀬のキュートな画像

今回は、「水神七瀬、かわいい」「水神七瀬、画像」とあったので、それについて書きたいと思います。 というか、水神七瀬ってキャラとしても人気高かったんですね。僕のイメージとしては、ただの強キャラというイメージしかなかったのですが、…すみません。勉強…

【検索156】無限流・無限砲

今回は、「無限流・無限砲」と検索ワードにあったので、その事について書きたいと思います。 無限砲は、サムライスピリッツシリーズに登場する、壬無月斬紅郎というキャラクターが使用する必殺技です。 初登場した斬紅郎無双剣というタイトルでは、通常の必殺…

(その519)2018年のCPU事情

ここから、2018年のCPU事情です。 年明けて三週間ぐらい経って、仕事が落ち着いたので、仕事帰りに一人でゲーセンに繰り出しました。 今年のCPU戦の目標は、豪血寺先祖供養で全てのキャラに通じる新十郎討伐方法を見付けることと、ランブル2のボイドでハザ…

【見物130】エヌアイン完全世界

エヌアインでテンペルを練習していたら、久し振りに煽られました。 テンペルは、6Bで浮かして、適当エリアルから飛び道具を出して、それを超必殺技でスパキャンして空中で締めるということができるのですが、それをやりたくて練習していたら、背後で僕のプレ…

【身内戦191】メルティブラットアクトレスアゲインカレントコード

■対戦相手 VSヒゲリン ■使用キャラ ヒゲリン➡吸血鬼シオン・リーズ・琥珀 446➡『制服秋葉』・真祖アルク・軋間紅魔 ※『』内は、その人のメインキャラ ■対戦結果 ボコボコにされました。 ■感想 今更ですが、真祖はやっぱり強いですね。 素人の僕にとっては…

【身内戦190】メルティブラッドアクトレスアゲインカレントコード

■対戦相手 VSヒゲリン ■使用キャラ ヒゲリン➡ワラキアの夜・赤秋葉・吸血鬼シオン 446➡『制服秋葉』・暴走アルク・ロア・軋間紅魔 ※『』内は、その人のメインキャラ ■感想 今年から練習を始めたいキャラクターを選ぶために、色んなキャラクターでやってみ…

【身内戦189】鉄拳7FR

■対戦相手 VSサラブレッド VSハクビシン VSヒゲリン ■使用キャラ サラブレッド➡『リリ』・ラッキークロエ・ニーナ ハクビシン➡ロー・『ポール』 ヒゲリン➡マスターレイブン 446➡『レオ』・豪鬼 ※『』内は、その人のメインキャラ ■対戦結果 サラブレッド>…

【身内戦188】KOF13CX

■対戦相手 VSヒゲリン VSサラブレッド VSハクビシン ■使用キャラ ヒゲリン➡『アッシュ』・『バイス』・『レオナ』・クラーク・エリザベートetc… サラブレッド➡『マチュア』・『テリー』・クーラ・ホア・K' ハクビシン➡ビリー・アンディetc… 446➡『ホア』…

【身内戦187】KOF98UM

■対戦相手 VSヒゲリン VSサラブレッド VSハクビシン ■使用キャラ ヒゲリン➡ちづる・かすみ・レオナ・ブルーマリー・バイス サラブレッド➡『クラーク』・『ラルフ』・『ルガール』・テリー・マチュア ハクビシン➡影二・キング・テリー 446➡リョウ・ユリ・…

【身内戦186】メルティブラッドアクトレスアゲインカレントコード

■対戦相手 VSヒゲリン ■使用キャラ ヒゲリン➡『シエル』・赤秋葉 446➡『制服秋葉』 ※『』内は、その人のメインキャラ ■感想 大型身内戦2タイトル目は、メルブラです。 メルブラは、残念ながらギルティみたいに興味を示してくらる方が居なかったので、ヒ…

【身内戦185】ギルティギアイグザードレヴ2

■対戦相手 VSヒゲリン ■使用キャラ ヒゲリン➡『梅喧』・チップ・レイブン・ザトーone 446➡➡『ソル』 ■対戦結果 ヒゲリン>>>>>446 ■感想 では、ここからは今年のお話です。 ヒゲリン主催の大型身内戦ということで、さっそく新年からギルティの身内…

【野試合206】2017年のミリオンアーサー

ということで、今日最後のブログです。 昨年のミリオンアーサーは、まだ二ヶ月ぐらいしかやっていなかったので、正直調子良いのか悪いのか、全く分かりません。 とりあいず、僕は主人公の二刀アーサーを使用しています。 100円1回のところでプレイしている…

【野試合205】2017年の鉄拳7FR

ということで、「何故に今頃?」というツッコミが来るかもしれませんが、2017年の鉄拳オンライン事情をいきたいと思います。 来月からは、月に1回、タイトル毎にオンライン事情を書いていきたいと思います。 昨年も、鉄拳・フルボッコにされまくりました。 こ…

【野試合204】メルティブラッドアクトレスアゲインカレントコード

引き続き、昨年のゲーム事情です。 2017年最後の野試合は、メルブラでした。 年明け一発目にある身内戦に向け、最近全然野試合出来ていなかったメルブラで、対戦できたのは嬉しかったのですが、相手の方がかなり格上の方で近付くことさえ出来ませんでした。 …

【見物129】ウルトラストリートファイター4

最近、朝から練習をしていると、僕のプレイを観戦してくれる方がおられます。今回は、お友達の方も一緒みたいで、ちょっと頑張って練習していたんですけどねー…。 けっこう一連のプレイを観戦してくれる方で、僕も頑張ってできることをやっていたのですが、…

【見物128】ミリオンアーサーアルカナブラッド

昨年の11月末に『ミリオンアーサーアルカナブラッド』がネシカ2で配信されましたね。 鉄拳7、ブレイブルーセントラルフィクション、KOF14に次ぐ、店舗間オンライン対戦を実装した格闘ゲームですが、もとはスクエアエニックスが出しているアプリゲームだそ…

雑記440.昨年のお知らせが大量に溜まっています

昨日、ちょっと書きましたが、ストックしているブログを整理していたら、ふと気がつきました。 昨年残していたブログを、まだ更新していない! この残していたブログというのが厄介で、野試合事情とCPU事情と見物事情。 僕は、前置きしてブログを作成してい…

(その518)ストリートファイターゼロ2アルファ

では、続き。 ストゼロで豪鬼を出せず悔しい思いをしたので、ゼロ2アルファで真豪鬼を出そうとアルファをやって来ました。 気持ち的には投げキャラのザンギやバーディだったのですが、恐らくこの時の頭に血が昇った僕ではリュウぐらいしか真豪鬼を出せない…

(その517)ストリートファイターゼロ

ということで、今日から数日間は昨年の年末のゲーム事情を書いていきたいと思います。 ということで、第一回はストゼロとストゼロ2アルファのCPU事情について書きたいと思います。 ここでは、ストゼロの話です。 1000in1とかじゃなくて、あの当時のストゼロ…

雑記439.予定通りにいかないからこそ、うまくいくことだってある!

まぁ、いつものことなのですが、今年は一発目からブログが予定通りにいきませんでした。 叔父の仕事が急に忙しくなって、そっちの応援に駆り出されてしまい、空いた時間でブログを作成できなかったというのが一番の原因ですが、それ以外でも、家の行事や自分…

【ボス145】兇國日輪守 我旺(零サム)

■ボスランク ラスボス ■乱入条件 なし ■素人の僕が考えるボスの倒し方 今回も、アルカディアの攻略記事を掲載したいと思います。 ●通常時 中距離からの十字槍による連続突き、やや近い距離での下段攻撃や中段攻撃、頭突きを見舞う投げ技など、厄介な攻撃が多…

【ボス144】黒河内 夢路(零サム)

■ボスランク 中ボス ■乱入条件 なし ■素人の僕が考えるボスの倒し方 今回も、アルカディアに掲載されている攻略記事を抜粋したいと思います。 夢路は隙の大きい技を自発的に出すので、ガードを固めてそれらの技を待ち、反撃に徹する闘い方が有効だ。 反撃を…

【ボス143】萬 三九六(零サム)

■ボスランク 中ボス ■乱入条件 なし ■素人の僕が考えるボスの倒し方 今回は、アルカディアにボスキャラ攻略が掲載されていたので、それを書きたいと思います。 ここから攻略⬇ パターンは主に二つ。一つは、6Dやジャンプ(技は出さない)で三九六の目の前に着地…

【ボス142】壊帝ユガ(アスラ斬魔伝)

●第一形態⬇ ●第二形態⬇ ●第三形態⬇ ■ボスランク ラスボス ■乱入条件 なし ■素人の僕が考えるボスの倒し方 リーチの長い通常技と個性的な必殺技でプレイヤーを翻弄する。 形態が変わっても、戦闘スタイルは同じで、基本遠距離戦を挑んでくるので、まずは接近…