446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【野試合204】メルティブラッドアクトレスアゲインカレントコード

引き続き、昨年のゲーム事情です。

2017年最後の野試合は、メルブラでした。

年明け一発目にある身内戦に向け、最近全然野試合出来ていなかったメルブラで、対戦できたのは嬉しかったのですが、相手の方がかなり格上の方で近付くことさえ出来ませんでした。

素人の僕が考える素人強キャラは2体。

ネロカオスとメカ翡翠。次点に蒼子とかが来ます。

ようは、中・遠距離のキャラは素人の僕では何をして良いのか分からないということです。

で、今回当たったのがメカ翡翠をお使いの方。

ネロカオスは、結構当たるから良いんですけど、メカ翡翠って僕はあんまり当たったことなかったので、今回初めて見た技も多かった。

とりあいず、どういう性能なのか知りたくて、設置技に飛び込んでいきましたけど、最後まで設置系飛び道具の性能はよく分かりませんでしたね。

まだ、クレセントムーンはアクトカデンツァに近いので、「多分こうかな?」というのがありましたけど、フルムーンが特に全然分かりませんでした。

なんか、光の柱がピシャって出てきたり、地面で鉄球が爆発したり、時々地上で爆弾が前方向に進んでいき、それをガードすると崩されたり、まぁ素人泣かせの技がいっぱいありました。

最初、待って設置ということを繰り返してましたから、この方は素人狩りなのかな?と思って、終わったあと何をするのか見ていたら、ワイヤーと飛び道具を使ってループして最後エリアルしてた。

なるほど。僕にはまだ本気を出してないって訳ね。

ヒゲリン曰く、その方は本当はヒット&アウェイで、素人の僕には設置だけで勝とうとしただけのことだそうです。 

まぁ、そういうの格下にはやりますよね。

つまり、待ち戦法を崩すことができたら、今度はちゃんと戦ってやるよ的なノリだったのでしょうが、まぁ何回か乱入しましたけど、結局そんな待ち戦法にすら、何をして良いのか分からず、フルボッコにされたので、ヒゲリンとサラブレッドにメカ翡翠攻略を聞きつつ、素人なりに次は倒せるように頑張りたいと思います。

来年の良い目標ができました。

閲覧ありがとうございました!