446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ONL63】2021年10月オンライン事情

今月のオンライン事情は、…ボロッボロでしたね…。それでは、早速いってみたいと思います!本当は、今月のオンライン報告はしたくなかったんです。何故って?PVが物凄く下がるから(笑)僕のブログを閲覧してくださる方は皆さん良い人たちで、僕の自虐ネタや負…

【見物163】敢えての隣でプレイ!?

はい。 9月に突然企画された身内戦の話をしてきましたが、最後は久し振りの観戦事情です。今回は、僕らが上級者のプレイを観て「すっげぇ!」とか「やっとることおかしいやろ!」などといった格上への嫉妬の話ではなく、自分達が観戦された話。昔はよく観戦され…

【身内戦328】メルティブラットアクトレスアゲインカレントコード

■対戦相手 VSヒゲリン■使用キャラ ヒゲリン➡『Cシエル』 446➡『C制服秋葉』、Cロア※『』内は、その人のメインキャラ■対戦結果 フルボッコにされました。■感想ん~…。相変わらず、僕の仲間は偏見が強いですね~。今のところは、部長たちガチ勢を除いて…

【身内戦327】ザ・キングオブファイターズ13クライマックス

■対戦相手 VSヒゲリン VSサラブレッド■使用キャラ ヒゲリン➡マキシマ・アテナ・炎庵がメイン、他いろいろ サラブレッド➡マチュア・テリー・炎庵がメイン、他いろいろ 446➡ネスツ京・アテナ・ホア・空手がメイン、他いろいろ■対戦結果 今回は、勝敗を気に…

雑記613.突然の練習会

このブログを更新する頃には、鬼滅の刃のアニメの第二期が放送されてる…のかな?まぁ、僕アニメはどっち道、仕事とチャイルドにテレビ占領されるので、どうせ見れません。なので、アニメはあんまり気にしていませんが、漫画をね、全23巻読みました。この前の…

【野試合306】デッドオアアライブ5アルティメット

身内戦の前に野試合したいなと思って、ゲーセンの店内をウロウロしていたら、なんと連打おじさんがデッドオアアライブ5をやっていました。連打おじさんは、僕が勝手に付けたアダ名で、どんな状態でもPを連打しまくるから連打おじさん。まぁ、CPU戦を楽しん…

【問60】身内のゲーマーが辞めていくのを止めるにはどうしたらいいか

〈質問〉 身内のゲーマーが辞めていくのを止めるにはどうしたらいい?〈返答〉 身内戦を開催する、用がなくても会う、電話する、とにかくその人と関わるのが仲間を失わないことだと思います。ゲームを辞める理由は人それぞれだと思いますが、正直一度離れた…

【問59】一番読んだムックはなんだ!?

〈質問〉 446が一番読んでる格ゲーのムック・攻略本・設定資料集・イラスト集ってなに?〈返答〉 ランキング形式でお答えします。いやぁ、嬉しいですね。こういう僕のブログに合う質問がくると、すっごくテンション上がります。本当は、それぞれ別々に答えて…

【お題100】爆発

良いテーマですね。まさに、今の僕に相応しいテーマです。それでは、早速いってみましょう!このテーマの爆発という意味からは外れますが、現在の僕の予定、爆発しています。会社が新規事業に乗り出すとかで、毎日遅くまで残業しなきゃいけないし、平日の夜…

雑記612.事実は小説より奇なり

皆さん、コロナワクチンはうち終わりました?このブログを作成しているのは9月で、ワクチンは8月末に2回うち終わったんですけど、…まぁ副作用がスゴかったですね。若ければ若いほど副作用が酷いという話は聞いていましたけど、僕の場合、2回目は関節の痛…

【お題99】サボる

あらゆる面でサボりまくりの僕ですが、…まぁ早速いってみたいと思います。日常生活においての僕は、サボり魔そのものです。ちょっと油断すると、違うことに興味が向き、すぐにサボります。最近、また通信教育を受けろだの会社から言われてますが、それもサボ…

【お題98】やりこんだゲーム

はてなブログでこのようなテーマが来るとは…。まぁ、格ゲー以外でも将棋や麻雀なんかはリアルでもネットでも自分の中ではやりこんだ方なので、その話もできるのですが、やっぱりこのブログは格ゲーブログなのでね、今回は格ゲーのやりこんだタイトルを書いて…

【お題97】好きなスポーツ

今回は、好きなスポーツということで、早速いってみましょう!まぁ、皆さん僕のブログを読んでいて、なんとなく「コイツは運動音痴だろう」と予測されていることと思います。その通りです!だから、格ゲーも弱いんです。だって、格ゲーは反射神経使うから(笑)…

【ONL62 】2021年9月オンライン事情

はい。ということで、9月のオンライン事情、いってみたいと思います。今月も、スト5と電撃しかやってません。皆さんお気付きのことと思いますが、ここら辺が僕の得意ゲームとなるので、勝率もそこそこ良いんです。ランクマになるのかな?まぁ、当たる人に…

【身内戦326】ギルティギアイグゼクスアクセントコア+R

■対戦相手 VSサラブレッド VSハクビシン■使用キャラ サラブレッド➡メイ ハクビシン➡ディズィー 446➡『ソル』※『』内は、その人のメインキャラ■対戦結果 まだ二人とも慣れていないので、今回は二人の対戦メインでやりました。■感想以前からハクビシンくんから…