446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

(その179)446CPU事情

最近、スパ4をやらず、DFCやエヌアインに浮気して、そっちのコンボ連続ばっかりしていたので、スパ4がとんでもない事態に陥っていました。 『【5中P→5強P】→強昇龍拳→〈EXセビキャン〉→神龍拳』という、何の変哲もないコンボができなくなっていた。…

雑記193.予定通りにいきません

KOFMIAのデュークの超必殺技を掲載しようと思ったら、良い画像が見つかりませんでした。 うぅ…。こういうとき思います。PCとハードがあったらなぁ~。 ストックがあと三つしかないので、とにかく何か書いとかないと、来週は確実に仕事で書く事ができないから、…

【ボス90】オメガルガール(KOF2002UM)

ボスランク:隠しボス 〈乱入条件〉 七面で出現するラスボス(クリザリット・クローンゼロ・オリジナルゼロ・イグニスのどれか一人)を『超必殺技』以上の必殺技で倒すと、八面でオメガルガールが乱入する。尚、条件を満たさない場合は、ラスボスを倒した時点…

【ボス89】イグニス(KOF2002UM)

ボスランク:ラスボス 〈乱入条件〉 六面のCOM三人目を『MAX2超必殺技』で倒すと、七面で出現する。 強さ★★★ ウザさ★★★★★ パターン★★★★★ ハメ★★★★★ (MAX★5つで評価) アナゴさんボイスキター(≧∇≦) てなわけで、イグニスです。 2001の時は、かなり強い印象が…

【ボス88】オリジナルゼロ(KOF2002UM)

ボスランク:ラスボス 〈乱入条件〉 六面のCOM三人目を『MAX超必殺技』で倒したとき、七面で出現する。 強さ★★ ウザさ★★★★ パターン★★★★★ ハメ★★★★★ (MAX★5つで評価) クローンゼロとそう変わりがないオリジナルゼロさんです。 クローンゼロさんがおっさんな…

【ボス87】クローンゼロ(KOF2002UM)

ボスランク:ラスボス 〈乱入条件〉 六面のCOMの三人目を『超必殺技』で倒すと七面で出現する。 強さ★ ウザさ★★★ パターン★★★★★ ハメ★★★★★ (MAX★5つで評価) まぁ、イラストは格好良いです。でも、ボスとしての強さは皆無です。普通にこのオジサンも倒せます…

【コンボ雑記】色々と見付かってきた

いずれ、ここに載せようと思っている、やってる人から見たら「今頃そんなコンボ載せんのかよ!」と突っ込まれそうな無駄コンが、僕の中でそろそろ完成しようとしています。 僕の中の無駄コンの定義。 (1)ゲージMAXから全てのゲージを使用する (2)切り札な…

(その178)446CPU事情

最近、エヌアインと電撃CXばっかりやっています。 なんでかって? コンボを魅せられて以来、僕もコンボ制作にハマってしまったからですよ(^O^) もうね、楽しくて楽しくてしょうがない! 何でもそうですけど、こういうのって思い付いて形にするまでが超面白い…

【ボス86】クリザリッド(KOF2002UM)

ボスランク:ラスボス 乱入条件:ナシ 強さ★★ ウザさ★★★ パターン★★★★★ ハメ★★★★★ (MAX★5つで評価) 99の時みたいに、上着脱いで本気とかそんな回りくどいことやりません。最初からプレイヤーを全力で倒しにかかります。 まぁ、普通に勝てますけど、強いて言…

(その177)446CPU事情

早速、練習してきました! エヌアインのアカツキのコンボ!! 完全連鎖から端に寄せていき、画面端でワイヤーになりそうな位置で空中に上げて、空中張り付き【5A→5B→5C】の、落ちて来ての【5A→2B】キャンセルで、今は一番ダメージもヒット数もいく気がします。…

雑記192.質問を頂きました

先日、こんな質問を頂きました。 『最近446は、2002UMのしょうもないボス雑談ばかり書いて、色んな意味でサボってんなぁ。 キャラの紹介はどうした?格ゲーの紹介はどうした? そろそろ書いたらどうだ』 …うん。まぁ、リア友だったので、言いたいこと言い…

【見物20】エヌアイン完全世界

本当は僕、フルボッコにされて良いから、エヌアインの対戦がしたかったんですよね。 一応、自分なりに自信のあるアカツキとカティで何回かCPU戦やってたんですけど、後ろで見てる人は居たんですけど入って来なくて、一回止めて暫く違う格ゲーした後戻って来…

【その78】446野試合事情

電撃文庫ファイティングクライマックスで乱入がありました。 昼に私用が終わって、立ち食い寿司屋で一服してから、時間があったからちょっとゲーセンに寄ったんですけど、…本当は、十六時半の電車で帰る筈がいつの間にか二十時になってましたね。 くっそぉ……

(その176)446CPU事情

ガンガン更新してますけど、中身は軽薄なのが僕の格ゲーブログです(笑) やってきましたよ! 都会でのCPU戦!! まぁ、CPU戦に限っては熊本と同じでした(笑) 当然ですけどね。 ただ、どのレベルのユーザーも触れるように、CPUレベルMAX台から初心者応援台…

(その175)446CPU事情

ふとCPU戦をしていて思うことがある。 CPUレベルマックスとレベル1って、…そこまで変わらないような(^_^;) 小学生の時、ネオジオの筐体には、画面下にレベルが表示されていて、それが僕のCPUレベルとの出逢い。 その頃の僕等は、レベル8(MAX)を全…

【身内戦32】MBACverB

■身内戦概要 VSヒゲリン ■使用キャラ ヒゲリン→琥珀・ワラキヤの夜・シエル 446→黒秋葉・暴走アルク ■対戦結果 二勝三敗 リアルな数字を出していますが、実際は一勝もしていません。全部遊ばれています。 まぁね、まだダメージ取れるところで、コンボを途…

【身内戦31】KOF2002(無印)

■身内戦概要 VSヒゲリン VSサラブレッド ■使用キャラ ヒゲリン→ウィップ・マリー・アンヘル・メイリー・アテナ サラブレッド→ヴァネッサ・クラーク・ラルフ・チョイ・テリー 446→リョウ・庵・炎クリス・ユリ・アテナ ■対戦結果 一勝沢山負け 毎度お馴染み…

雑記191.行って来ます!

三連休二日目の今日。ちょいと私用もあって、都会の方に足を伸ばします! 昨日が身内戦で、ゲーセンが閉店した後に飯食いに行ったので、帰宅したのはもう朝だった。そこから、私用で都会の方に着かなければならないのが十時前ー…。 鬼だろ…。 私用ってのは何…

【ボス85】ネームレス(KOF2002UM)

ボスランク:乱入ボス 〈乱入条件〉 四面までにMAX2で二回以上倒すと、五面で乱入してくる。 強さ★ ウザさ★★ パターン★ ハメ★ (MAX★5つで評価) ネームレスを出現させることこそ、無駄なことはないですね。大体が使わないMAX2を、無理に発動条件まで持って…

【ボス84】クーラ・ダイヤモンド(KOF2002UM)

ボスランク:乱入ボス 〈乱入条件〉 四面までにMAX超必殺技で三回以上COMを倒すと、五面で乱入してくる。 強さ★ ウザさ★ パターン★ ハメ★ (MAX★5つで評価) 今思うと、クーラって乱入キャラの位置付け多いですね。 2000・2002・2002UM…。 そうでもないか(^_^…

(その174)446CPU事情

只今、電撃CX連続技練習中(^_^)v 家庭用も出たってことで、僕の周りもにわか盛り上がりをみせています。 今は、くだらない魅せコンをどれだけ作れるか奮闘中♪ でも、未だにサポートを上手く使いこなせない僕は、キノかリーファで固定になりそう(^_^;) 本当は…

【ボス83】草薙京2

ボスランク:乱入ボス 〈乱入条件〉 四面までに超必殺技で三回以上倒すと、五面で乱入してくる。 強さ★ ウザさ★ パターン★ ハメ★ (MAX★5つで評価) 草薙京2です。見た目では、どれが本物の京なのか分かりません(笑) 京1なのか京2なのか。それを見極めるの…

【ボス82】草薙京1

ボスランク:乱入ボス 〈乱入条件〉 四面までに超必殺技で三回以上倒すと、五面で乱入してくる。 強さ★ ウザさ★★ パターン★ ハメ★ (MAX★5つで評価) クローンチームの中でも一際スタンダードな京1くんの登場です! ベースは、94や95とのことで、懐かしい技…

【ボス81】KUSANAGI(KOF2002UM)

ボスランク:乱入ボス 〈乱入条件〉 四面までに超必殺技で三回以上倒すと、五面で乱入してくる。 強さ★ ウザさ★★ パターン★ ハメ★ (MAX★5つで評価) という訳でKUSANAGIです。 暴走庵の草薙京版。通称悪い京くんです。初出は2002ですけど、有名になったのは2…

【ボス80】フォクシー(KOF2002UM)

ボスランク:乱入ボス 乱入条件:無し 強さ★ ウザさ★ パターン★ ハメ★ (MAX★5つで評価) 強さもウザさもパターンもハメもありません。普通に勝てます。 アンヘルと同じく、乱入キャラの条件を満たしていない場合のみ、フォクシーとアンヘルがどちらか一人ラ…

【見物19】フェイトアンリミテッドコード

フェイトで、知らないお兄さんが凄いプレイを魅せてくれました。 僕は、フェイトめちゃくちゃ苦手。 CPU戦だったら、ノーマルでようやく全クリできるぐらいで、マックスにしてあったら五面ぐらいであの世に招待されます(T_T) 対人戦はもっと駄目で、まず…

(その173)446CPU事情

フェイトって乱入キャラ居たんですね。 ガチで知らなかった(^_^;) CPU戦を楽しむ方法の一つに、乱入キャラ(隠しボスを含む)を出現させるっていうのがありますが、これを閲覧して下さっている方はどんな乱入キャラに思い出がありますか? 僕は、やっぱりス…

【ボス79】アンヘル(KOF2002UM)

ボスランク:乱入ボス 乱入条件:ナシ 強さ★ ウザさ★ パターン★ ハメ★ (MAX★5つで評価) まぁ、アンヘルです。 2002でもそこまでなかったアンヘル。2002UMでもそれは変わらずなので、攻略は割愛します。もうね、普通にやって、普通に勝てます(笑) という訳で…

【見物18】スト3サード

CPU戦を見られていて嬉しいことと言えば、「やっべぇよ、アイツ」とか言われながら凝視されること。 今行っているゲーセンが、家族や学生、カップルなんかがターゲットのお店なので、僕のようなヘッポコプレイヤーでも注目されることがたま~にあります(…

(その172)446CPU事情

CPU戦をやっていていつも思うのが、自分にあったレベルでやれたら良いなぁってことですね♪ 最近、ホームにしているゲーセン。 ほんの1ヶ月前は、色んな世代が賑わう素晴らしいゲーセンだったのに、今日行ったら土曜日だと言うのに誰も居なかった…。 僕の…