446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス81】KUSANAGI(KOF2002UM)

ボスランク:乱入ボス

〈乱入条件〉
四面までに超必殺技で三回以上倒すと、五面で乱入してくる。

強さ★
ウザさ★★
パターン★
ハメ★
(MAX★5つで評価)

という訳でKUSANAGIです。


暴走庵草薙京版。通称悪い京くんです。初出は2002ですけど、有名になったのは2003からですね。因みに、隠しから通常キャラになったのは、2002UMからですね。

まぁ、この子も普通に勝てます。強いて言うなら、2003程じゃないですけど、対空迎撃に小鬼焼きを連発してくるので、少し鬱陶しいです(笑)

僕は、KUSANAGIは出すより使う方で、コンボもキャラもどっちも好き。てか、今回いっぱい京が居ますけど、僕みたいなスタンダード好きはこういうサービス大歓迎ですね♪

KUSANAGIは、2002から注目してましたけど、暴走庵みたく自我は崩壊してなくて、粋の良いヤンキーって感じなので、個人的には暴走庵好きなキャラですね。目が真っ赤なところ辺り、誰かに操られてる感もありますが、あくまで彼は京のクローンであり、元からこんな性格でこんな人らしいです(笑)

情緒不安定なところとか、思いっきりK9999を受け継いでいる気もしますが、寧ろそれは関係ないのだとかー…。

ともかく、ナイスキャラです!

閲覧有り難う御座いました!