446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【36】ザ・キングオブファイターズ2002UM(CPU編)

イメージ 1

〈CPUの流れ〉
一面から四面・通常試合
五面・乱入試合(※1)
六面・通常試合
七面・ラスボス(※2)

※1・一面から四面までの間に満たした条件により、乱入するキャラクターが変化する。乱入するキャラクターは、フォクシー・アンヘルKUSANAGI・京1・京2・クーラ・ネームレスの内のどれか一人である。

※2・六面のCOMの三人目の倒し方により、ラスボスが変化する。出現するラスボスは、クリザリッド・クローンゼロ・オリジナルゼロ・イグニスの内のどれか一人である。

尚、ラスボスを超必殺技以上の必殺技で倒すと、八面でオメガルガールと戦うことができる。それ以外で倒した場合、ラスボスを倒した時点でEDロールへと移行する。

てなわけで、KOF2002UMのCPU話です。

98UM同様、僕はこういうCPU戦を待っていた!

歴代ラスボスと戦えて、乱入ボスやラスボスも存在し、オマケにあまり厳しくない条件で、隠しボスとも戦うことができる。

もうね、最高じゃないですか!

しかも、オロチチーム以外にも、拳崇にタクマにロバートという、素晴らしき裏キャラ付き!

正直ね、なんでこんな素晴らしい格ゲーがあるのに、どうしてムックの一冊も出版しないのか、不思議でたまりません。

アルカのリクエスト欄に書くしかありませんね。百歩譲ってNWは良いから、2002UMとGGXrdは出してと!

そう言えば、NWまだ調べてなかった(T_T)

閲覧有り難う御座いました!