446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【36】ザ・キングオブファイターズ2002UM(対人編)

イメージ 1

〈注目システム〉
・どこでもキャンセル
・クイックマックスetc…

基本的なことは、2002と変わりありません。ただ、細かい調整があるので、分かったことだけここにメモ書き的な意味合いで記しときたいと思います。

・ガードゲージの追加
・裏キャラクターの追加(オロチチーム以外に、裏ロバート・裏タクマ・裏拳崇の追加)
・投げ抜けの予備動作短縮
・MAX発動しなくても、ゲージを三本消費してMAX超必殺技・MAX2を使用する事ができる
・MAX2のコマンド入力が簡単になった
・MAX2の体力上限があり、一度発動すると一定時間使用不可になった
・超必殺技・MAX超必殺技が全てどこでもキャンセル対応技になった

まぁ、こんな感じですかね。

2002より少し楽になったと思うのは、果たして僕だけだろうか。

2002で難しかったMAX発動も、受付猶予が出た事とコマンドの簡易化、更にはどこでもキャンセルがどこでも可能って、当たる当たらないは別にして素人の僕には嬉しいことですね。

僕は、2002では上手くそこら辺できないのですが、2002UMは色んな部分が簡単になった分、楽しさも増した感じです。

2002UMと言えば、ネームレスの五本使った永続。これも、練習は必要ですが2002の連続技の数々と較べれば、そこまでないかと(^_^)v

僕的に、【2002UM>2002】って感じですね♪

閲覧有り難う御座いました!