446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【36】ザ・キングオブファイターズ2002UM(感想編)

イメージ 1

〈ゲームお薦め度〉
ネット:★★★★★
446:★★★★★
(MAX★5つで評価)

アンヘル可愛いですね(^_^)v

2002UM。これだけ推してますけど、実際あんまり対戦していません。

身内戦も野試合も、話にならないぐらい弱いからです。

今日も、ひたすらCPU戦でコンボを楽しむ僕だったりします。

僕の場合、KOFやGGなんかの格ゲーは、対戦を楽しむと言うより、CPU戦でひたすらコンボをするってのが楽しいですね。

ほら、KOFってガチ戦になると牽制の試合になるじゃないですか。立ち回りを意識しなければならない本作は、連続技の精度を落としてまで、立ち回りを重視しなければならないけないその仕様が僕にはできないですね。

まぁ、立ち回りは格ゲーで強くなりたいなら万国共通の技術になってきますが、特にKOFはそれが強い気がする。更に、連続技も次の起き攻めを意識してわざと火力を落としたりしないと、締めれない状況じゃ形成が逆に不利になる場合があるとか、僕にはそんな難しいこと分かりませんッッ!!

ゲームなんてね、楽しく出来ればそれで良いんです。自分がやりたいことをやりたいようにやる。それで良いんです!

その人が強くなりたいと願うなら、それはそれなりの努力とストイックさが必要だと思いますよ。でも、中には僕のようにボコボコにされようが、楽しく試合が出来ればそれで良いと思う人も居るんです。

だから、僕は強さではなく、今日もコンボをいっぱい探してみる。

それが僕にとっての、KOFの格ゲースタイルだから。

閲覧有り難う御座いました!