446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その272)446CPU事情

主催するコミュニティで、「誰かヤタガラスやってる人いる?」と聞かれ、「可愛いからコタロー使ってます」と答えた446です。

でも本当の理由は、ゲージが有ればとりあえず安定した火力を出せるから。

万人受けするコタローは、僕のマイキャラだったりします。

対戦したことはないけどw

さて、余談はここまでにして、CPU事情!

今週は、三回格ゲーをしに行ける時間があるので、またやってきました!

今回は、電撃CXとウル4、スト3サードにKOF13CX、あとはMBAACCです。

■ウル4とスト3サードは、酷いことになってた。

ウル4→リュウのセビ滅ができない。
ストサード→EX回し蹴りからの小昇龍して真空波動が決まらない。

立ち回り以前の問題だよぉーッッ!!

CPU戦でこれは非常にヤバい。

今週の休みに、スト3サードの盛んなお店に行く前に、自分のレベルを確かめといて良かったよ。

今の僕のレベルじゃ、フルボッコにすらされない。多分、相手に手を抜かれた挙げ句、台を譲られてるレベル。

そこのゲーセンでは、マナーの一環として、あまりにも差の離れすぎている人にはする行為らしいですけど、実際『対戦目当て』で来ている僕としては、非常に辛い。

だって、台を空けてあげるから、まずはCPU戦で練習しなさいって言われてるのと一緒ですからね。

まぁ、そうはならないように、基本コンボと立ち回り。BLからの反撃をもう一度ぐらいはできるようになっておこう。

■KOF13CX&MBAACC
この二つは、野試合と身内戦どちらも熱い!相変わらず、両方ともボコボコにされているけど、やってて立ち回りやコンボは対戦でも安定しています。

CPU戦では、現在対戦で安定しているコンボの火力を底上げするべく、いかにゲージをあまり使わずダメージの高いコンボがあるかを詮索しています。

と言っても、詰まったら攻略ウィキを引用ですw

ただ、MBAACCとかになると、真祖アルクなんかかなり情報が少なくなってくるので、CPU戦でガチャガチャやることが多いですね。

今回は真祖の他にも紅魔で何かできないかと詮索。JB→JC→キャンセル→JB→JCをするだけで、4000近いダメージが見込める紅魔ですが、まだ色々とありますね。

可能性は無限大!

閲覧有り難う御座いました!