446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その348)446CPU事情

カプコンゲーが酷い有り様になっていた。

■まずは、スト3サード。

BLの二段目ができなくなってましたね。

例えば、ユリアンのEX弾のBLとか、豪鬼の竜巻とか。

流石に、ショーンのハリケーンはできましたけど。

これは、かなりの重症です。

試しに、BLからの切り返しから叩き込んでCPU戦で全クリを目指すってのやったら、四面ぐらいでリュウは昇天してしまった。

その後、これはあんまりだということで、自分ルールに割り込み有りってのだけ追加してやったら、今度はCPU豪鬼フルボッコにされるというー…。

かと言って、CPU戦でCOMに対策を行うっていうのは面白くないし、もう一回仕切り直しですね。

■ウル4も、ぶっちゃけ凄く酷かった。

一番やっているケンで、コンボはミスるし、立ち回りはボロボロ。

ラウンドを取られるだけではなく、そのまま負けてゲーム終了。セスに辿り着いたのは三回目でした。因みに、隠しボスは出せず終いー…。

やっぱり、自分の思い通りに動かそうとすると、鍛錬をしていないとすぐにボロが出ますね。

最近は、ウル4も対戦しかやってなかったから、CPU戦の待ちにどうイメージを立てて良いか分からず、最初は困惑したというのも、倒せなかった理由の一つに挙げれると思います。

でもまぁ、何度かやっていく内に手が思い出して来て、最後はイメージ通りにできるようになったから良かったです。

■最後は電撃CXイグニッション。

シャナ(達也・延珠)で、現在練習しています。

達也の強みは、どっからでも相手を拘束できるところ。コンボ中に6Sを組み込めば、シャナみたいな必殺技の性能を持つキャラは、大方ダメージの高いコンボへ持っていけるみたいです。

対戦では、択一にも重宝しますし、このサポキャラは使い易いなと思いました。

来週辺り、あの二兄弟に修行の成果を御披露目できることと思います(笑)

閲覧有り難う御座いました!