446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

(その467)度々検索ワードに掛かってますがー…

豪血寺一族先祖供養とブレイブルーセントラルフィクション、そして鉄拳7FR、度々検索ワードに引っ掛かってきますが、まだ全く手に付けていません。 鉄拳7は、オンラインをやっている方が多く、CPU戦をやろうと思ってもやれないんですよね。なので、未だに…

(その466)情けない!

本当ね、自分が情けないです。 と言うのもね、どの格ゲーを練習してても、簡単なコンボをポロポロ失敗するというですね。 野球で言うなら、外野守ってて、フライを取れず、ポロポロボールを落とす状態です。 せっかくね、僕なんかの素人格ゲーのCPU戦に興味…

雑記368.数字を見るのが好きなので

僕は、数字を見るのが好きなので、ブログにあるアクセス解析を見るのが毎回楽しみなのですが、これって面白いほどゲームのタイトルによって世代が分かれますね。 やっぱり僕が30代だからか、閲覧してくださる方も30代の方が一番多いです。次に閲覧して下さる…

【検索47】オロチシェルミーの評価

■荒れ狂う稲光のシェルミー⬇ ということで、今回は『オロチシェルミーの評価』とありましたので、書いてみたいと思います。 でも、この話ってむかし書いたんですよね。なので、今回はより詳しく、僕が分かる範囲で調べたことを書きたいと思います。 まず、オ…

【検索46】キャミィの人気

今回は、『キャミィ、人気』と検索ワードにあったので、それをいってみたいと思います。 ■キャミィ⬇ この人がキャミィさん。 古くは、ベガに洗脳され、自分が何者かも分からず、シャドルーの戦闘員として人々に危害を加えるなどの過ちを犯したこともありまし…

【身内戦134】メルティブラットアクトレスアゲインカレントコード

■対戦相手 VSヒゲリン ■使用キャラ ヒゲリン➡『シエル』・赤秋葉 446➡暴走アルク・『ロア』 ■対戦結果 ヒゲリンに手加減されて、五分五分です。 最後はやっぱりメルブラです。 ヒゲリンは、ギルティみたいなエリアルゲーが好きなので、対戦の形態が変わっ…

【身内戦133】ザ・キングオブファイターズ13クライマックス

■対戦相手 VSヒゲリン ■使用キャラ ヒゲリン➡『レオナ』・キング・エリザベート・『アッシュ』・炎庵 446➡『ホア』・『空手』・変身前サイキ・ユリ ■対戦結果 ヒゲリン、調子悪かったみたいです。 前回のアテナは、手を抜かれていても脅威にしか感じなか…

【検索45】水神七瀬

今回は、『水神七瀬』とあったので、そのことについて書きたいと思います。 あんまり書くことがないので、文字数は少なめです(笑) ■水神七瀬⬇ と言っても、キャラクター紹介は書きましたので、今回は何について話しましょうか。 そうですね。七瀬の苗字につ…

【身内戦132】ザ・ランブルフィッシュ2

■対戦相手 VSヒゲリン ■使用キャラ ヒゲリン➡カヤ・アラン・『ガーネット』 446➡『ゼン』 ※『』内はその人のメインキャラ ■対戦結果 ガーネットに勝てません(T_T) 久し振りにヒゲリンと対戦してきました。 最初、ランブルは身内戦をするつもりはなかった…

【検索44】レミーのキャラクター事情

今回は、検索ワードに『レミー』とあったので、レミーについて書きたいと思います。 と言っても、レミーのキャラクター紹介はもう終わっているので、キャラクター紹介が見たい方は『このキャラクターについて語る・45』に書いていますので、そちらを閲覧して…

【検索43】いぶき対空事情

今回は、『いぶき、対空』と検索ワードにありましたので、それをいってみたいと思います。 ■この人がいぶきさん⬇ いぶきは、その格好から想像する通り、現代に生きる忍者なのです。でも、中身は普通の高校生で、どんちゃんというタヌキのペットを可愛がった…

【検索42】インドラウト

今回は、『ダラン、インドラウト』と検索ワードにあったので、それを書きたいと思います。 ■この人がダランさん⬇ ダランは、ストEXシリーズのキャラクターで、プロレスラーでありながら、プルムという大富豪のお嬢様を護衛するボディガードでもあります。な…

【検索41】鉄拳7のラスボスの出現方法

今回は、『鉄拳7のラスボス、出現方法』とあったので、それについて書きたいと思います。 鉄拳7のCPU戦は、三島平八の妻である三島一美がラスボスですが、条件を満たすとストリートファイターシリーズのボスキャラクター・豪鬼が乱入してきます。 しかも、…

(その465)ザ・ランブルフィッシュ2

ランブル2は、相も変わらずゼンです。 今年は、いよいよゼンの強化を混ぜた本格的な練習したいと考えています。 というか、ゼンはだいたい強化してナンボのキャラクターなので、強化をしないで戦っていた今までの方がおかしいんです。 もっと言うなら、今ま…

(その464)ザ・キングオブファイターズ13クライマックス

ということで、身内戦練習のCPU事情。第2弾はKOF13CXです。 僕の中で、コンボが難しい格闘ゲームを挙げるとKOFシリーズが一番に来ます。 それだけやりがいもあるし、楽しいのですが、KOFシリーズで納得いかないのは、技術の高いコンボを持っていたとしても…

(その463)メルティブラットアクトレスアゲインカレントコード

もうすぐ身内戦があるということで、今回はメルブラ・KOF13CX・ランブル2の3つを書いていきたいと思います。 まずは、メルブラから。 メルブラは、けっきょく制服秋葉は間に合わず、ロアで練習をしています。 とりあいず、落としたら22Aまたは214AorBで設…

【検索40】これから始めるDOA5アルティメット(素人的考え)

今回は、『これから始めるDOA5』という検索ワードが3回ほど来ていたので、それを書きたいと思います。 と言っても、DOA5ってあんまりやってないんですよね。 まぁ、完全に素人の戯言になりますが、どうか温かい眼差しで閲覧して頂ければ幸いです。 僕の場合…

【検索39】リバースビートフルムーンスタイル

今回は、『リバースビート、フルムーンスタイル』とありましたので、それについて書きたいと思います。 えっとですね…。単刀直入に言いますと、フルムーンスタイルでリバースビートはできませんッッ!! この検索ワードで僕のところに訪問されたということは、も…

【検索38】KOF無界

今回は、『KOF、無界』とあったので、それについて書きたいと思います。 ■無界⬇ ただ、無界は何回かテーマとして書いている上に、ボスキャラ紹介もしているので、今回は無界のラスボスとしての紹介ではなく、無界はどんな人物で、何のためにプレイヤーの邪魔…

【検索37】格闘ゲーム設定資料

今回は、検索ワードに『格闘ゲーム、設定資料集』とあったので、そのことについて書きたいと思います。 まず、設定資料集というのは何かという話ですが、そのゲームのタイトルの世界観やキャラクターの設定、あとは背景などの細かい設定など、とにかくそのゲ…

【企画30】スト2編集部、ロリキャラ紹介(パート2)

と言うわけで、ロリキャラ紹介スト2編集部編です。 企画29で紹介したロリキャラを、今度は僕がスト2キャラを使って、勝手にあーだこーだ書いています。 もし、そういうのがお嫌いな方、いらっしゃいましたら、閲覧をご遠慮願いますよう、宜しくお願い致し…

【企画29】格闘ゲーム、ロリキャラ紹介(パート2)

と言うわけで、「やっとかよ!」とツッコミを貰いそうですが、ロリキャラ紹介第2弾を始めたいと思います。 ロリータの意味については、ロリキャラ紹介(企画17)の方に書いていますので、興味のある方はそちらも閲覧して頂ければ幸いです。 さて、ロリキャラ紹…

【身内戦131】ギルティギアイグザードレベレーター

■対戦相手 VS隊長さん VS優柔不断さん ■使用キャラ 隊長さん➡『ラムレザル』・ファウスト・ジャックオー・レオ・メイ・シン 優柔不断さん➡ソル・カイ・ラムレザル 446➡『ソル』・キムヘリョン・紗夢・カイ・エルフェルト ■対戦結果 勝率3割ぐらいです。 ま…

【見物111】惨めになるからめちゃくちゃ辞めて!

格闘ゲームを練習していて、素人の僕が一番辛く感じるのは、乱入されてフルボッコにされることよりも、背後から解説されることです。 まぁ、何でかと言うと、自分で下手というのを分かっているから練習する訳で、本人も解説されるまでもなく、自分が下手なこ…

雑記367.日曜日は毎回長いブログを書こうと思ったけどー…

おはようございます。今日も、ブログを3つ更新します。 まずは、雑談から! 日曜日は、訪問してくれる方が多いので、自分で「このネタは自信ある!」というブログを更新しようと思ったのですが、現実問題ちょっと無理でした(笑) 僕がやっている仕事が、日曜日…

(その462)コンボいろいろ

最近、電撃のユウキの連続技の練習をしていたら、あることに気が付きました。 あれ?236Cして、切り札使うと5Cでエリアルに持っていけるじゃん! なんてことだ!僕は今まで何をしていたんだ。 ■今までやってたコンボ⬇ 【5A➡5B➡5C➡AB➡AC➡5B➡JB➡C➡JB➡C➡236AB➡4…

(その461)言い訳させてください!

このネタは、CPU事情というより、どちらかというと検索ワードネタなんですけど、とりあいず言いたいのは、豪血寺先祖供養の豪血寺新十郎討伐も、セントラルフィクションのアンリミキャラ出現も、電撃のアコちゃんの練習もまだやってないってことです。 2017…

雑記366.日常のブログは書かない理由

皆さん、おはようございます。 何とか、食あたりも家の行事も、そして身内戦も終わりましたので、今日からまたブログ復活します! 相変わらず、格ゲーのことばかり書くブログになりますが、今後とも宜しくお願い致します! さて、先日「446は、格闘ゲームの日…

報告事項55・冬は、恐怖の季節です。

皆さん、こんばんは。 毎日寒い日が続きますね。僕は、防寒対策にヒートテックを上下着用しています。 この季節、風邪やインフルエンザに加え、感染性胃腸炎なども流行するので、手洗いやうがいなどをして、しっかり対策をしていきたいですね。 さて、僕はと…

【検索36】三島一美 第2形態

今回は、『三島一美、第2形態』と検索ワードにあったので、三島一美の第2形態について書きたいと思います。 ネットで技の画像を探したんですけど、見付からなかったので、僕の今まで見たものを書きたいと思います。 まず、三島一美が第二形態になる条件で…