446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

報告事項55・冬は、恐怖の季節です。

皆さん、こんばんは。

毎日寒い日が続きますね。僕は、防寒対策にヒートテックを上下着用しています。

この季節、風邪やインフルエンザに加え、感染性胃腸炎なども流行するので、手洗いやうがいなどをして、しっかり対策をしていきたいですね。

さて、僕はと言うと、こんな偉そうなことを言っているのに、なんと仕事を休んでいます(笑)

有休じゃありませんよ。いや、あとで有休扱いにして貰いますけども!

僕は、朝晩に散歩をするのが日課なのですが、昨日の晩、散歩に行こうと思ったら、お腹が「ゴロゴロゴロ」ってなり始めて、「え?嘘だろ!」と思い、それでも散歩に行こうと思ったら、「ゴロゴロゴロゴロ!」と更に激しい音を鳴らし始め、気が付いたら仕事を休んでいました。

この感覚は身に覚えがあると思い、かかり付けの先生から「ウイルス性胃腸炎」という診断が下ると思っていたら、「446くん、昨日なにか変なもの食べた?」と聞かれたので、「いえ、別に。あっ!そういえば、車で移動中に○○屋の揚げ物を少々買い食いしました」と答えると、先生は「それだ!」と仰り、続けて「まぁ、完全な食あたりだね」と診断されました。

食あたり。僕は、感性性以外はあんまりそういうのなったことないのですが、けっこう辛いですね。

暫くは、飯もまともに食べれないので、所さんのCMでお馴染み、OS-1の力を借りようと思っている次第です。

で、ここからがブログと関係のある話。

今回、食あたりになり、今日・明日で作ろうと思っていたブログのストックが底をついてしまいました。

まだ、調子も悪く、とてもブログが書ける状況ではない上に、今週は週末いろんな行事が重なるので、2月12日(日)までブログをお休みしようと思います。

誠に勝手ではございますが、どうか宜しくお願い致します。

閲覧ありがとうございました!