446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記366.日常のブログは書かない理由

皆さん、おはようございます。

何とか、食あたりも家の行事も、そして身内戦も終わりましたので、今日からまたブログ復活します!

相変わらず、格ゲーのことばかり書くブログになりますが、今後とも宜しくお願い致します!

さて、先日「446は、格闘ゲームの日記ばっかり書いているけど、ゲーム以外の日記を少なからず書いたりしないの?」という質問を頂きましたので、今回はその質問にお答えしたいと思います。

実は、ゲームブログの中にちょいちょい日常の話は入れています。

ただ、それは前振りや余談で書くので、ちゃんとしたトピックはありませんけどね。

日常のブログ。書いても良いけど、某SNSに書いているブログと内容が重なるんですよね。

僕は、現在3つのSNSをやっていて、その3つSNSにブログを投稿するのが趣味の1つです。

それぞれのSNSにブログのテーマがありまして、1つは家族や職場の方々、そして学生時代の友人との繋がりのために開設したブログで、日常の話はそこにアップしています。

2つ目は、趣味で投稿している小説のサイトにブログ機能も付いているので、そこでは好きな漫画や小説の感想、そして自分の小説のこれからの方向性、あとは質問返答をブログに書いています。

で、3つ目がこのヤフーさんで、ここでは好きな格闘ゲームのことだけ書くことにしているんです。

僕は、考察とか攻略など難しいことは書けないので、ゲームをやっている感想とかだけだから、格闘ゲームをやらない方にとっては読んでいて退屈かもしれません。

しかし、個人的にブログの内容が重複するのは、書くのもしんどいし、何より自分が書いてて楽しくないというのがあります。

なので、雑記やCPU事情など、日常ネタを織り混ぜれるところには織り混ぜていくつもりですので、どうかご理解して頂きますよう、宜しくお願い致します。

と言うのも、このスタイルを崩すと、僕はブログを書けなくなります。

仕事もそうですし、趣味もそう。

これは僕の持論になりますが、何でも楽しむことができなければ、そこに「頑張ろう!」という気力が湧いてきません。

ブログの内容の重複は僕の中で一番苦しいことなので、今後もヤフーさんのブログでは日常の内容は前置きや余談で少しだけ書くスタイルでいきたいと思います。

それでは、これからも446の格ゲーブログを宜しくお願い致します!

今日は、あと2回更新したいと思います!

閲覧ありがとうございました!