446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【身内戦312】ストリートファイター5

■対戦相手 VS隊長さん■使用キャラ 隊長さん➡『ラシード』、いぶき、アビゲイル 446➡カゲ、さくら、かりん、アビゲイル、コーディ、『ケン』※『』内は、その人のメインキャラ■対戦結果 イメージ通りに戦えました。■感想今回は、自分で言うのもなんですが、…

【ONL57】2021年3月オンライン事情

■まぁ~…。電撃勝てませんね。ビックリするぐらい、勝てません。俺、こんな弱かったかなってぐらい、振りが分かってないし、本来ダメージ持っていけるところで無駄に補正かけてしまい、相手を倒しきれず、ポテンシャルを発動され、フルボッコにされるってい…

【お題77】雛祭り

今回のテーマは『雛祭り』だそうで、早速いってみたいと思います。毎年この時期になると、何かしらでこの話題を書いている気がしますが、今年は雛祭りの幼き日の思い出を書いてみたいと思います。雛祭りと言えばお雛様と雛あられ。幼い頃の僕の印象は、この2…

雑記587.自分は成長していないと感じるとき

最近、家事にハマっています。まぁ、料理はできないので、洗濯や掃除が中心となるのですが、これがやり始めると楽しいし、今までそういうことをできる時間もなかったので、家事ができる日常に幸せを感じています。そうなると、清掃アイテムを揃えたくなるの…

雑記586.だらけてしまっている

先日、観光で鉱山に足を運びました。僕は物欲が強いという話は何度もこのブログでさせて貰っていますが、家族から「もう要らない物は買うんじゃねぇえぇえー!」と反対されても、「えぇやろ。俺の小遣いで書斎に管理するんだ。誰の邪魔にもならんやんか」と言い…

【お題76】告白します

今回のテーマは『告白』だそうです。早速、いってみたいと思います。そうですね。このブログではそういう話題が出てこなかったので、今まで書きませんでしたが、実は僕、鉄道好きだったりします。マニアまではいかないんですけど、年に1・2回、家族や友人…

【問51】ムックの代わりはどうしてる?

〈質問〉 俺は、攻略本やムックといった書籍を購入して格ゲーを楽しんでいる人間。でも、最近は出版社が格ゲー関連の書籍を出してくれなくなった。446もムック収集してるみたいだけど、最近の書籍が出ない格ゲーのタイトルに関して、どうしてる?〈返答〉 公…

【問50】一番答えるのが難しかった質問は?

今回は、質問事項トピックが50回を迎えたので、『一番答えるのが難しかった質問』と題しまして、書いていきたいと思います。それにしても、質問コーナーも50回を迎えましたか。いやぁ、そんなに質問貰ったんですね。嬉しい限りです。まだまだ消化できてない…

【問49】知識人との付き合い方

〈質問〉 俺の友達に格ゲーの知識について凄く詳しいヤツがいる。でも、そいつは口では偉そうなことを言うが、大したことはできないし、肝心なところで結果を出すことができない。正直、俺はイライラしてソイツはチームに加えたくないのだが、知識を持つソイ…

雑記586.大発見!

昼休み、ネットサーフィンしていたら、とんでもない記事を見付けました。『XーメンVSストリートファイターのベガで永続コンボ発見!』という記事を見付けたので、もうね、書かずにはいられませんでした!VSシリーズと言えば、永続ありきの格ゲーというイメ…

【お題75】チョコレート

今回は、バレンタインにちなんでチョコレートがテーマだそうです。それでは、早速いってみましょう!今年も、お神からのチョコレートが1個だったオッサンです。今年は、バレンタインデーが日曜日ということもあり、義理チョコすら貰えず、母親にチョコを貰…

【お題74】この一年の変化

今回のお題は、コロナになって生活がどう変化したかだそうです。そうですね、これは日常の話とゲームの話、別々に書きたいと思います。では、まずは日常の話から。ゲーセンの時短営業や仕事が少なくなったことで、家に居ることが多くなったので、家事を手伝…