446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【お題76】告白します

f:id:hatema446:20210228104815p:plain
今回のテーマは『告白』だそうです。

早速、いってみたいと思います。

そうですね。

このブログではそういう話題が出てこなかったので、今まで書きませんでしたが、実は僕、鉄道好きだったりします。

マニアまではいかないんですけど、年に1・2回、家族や友人、先輩・後輩を引き連れて、ぶらり旅をするのが好きですね。

鉄道好きにも色々ジャンルがありますが、僕は駅が好きで、何にもないような駅に降りて、そこら辺の地図を自分で作成し、自分でファイルして楽しんでいます。

そこに御当地グルメや伝統工芸みたいなのがあったら、体験させてもらい、何もなくても、人が歩いていたら話し掛けたりして、写真撮られて貰えたら、そういうのも記念として地図に貼ってます。

まぁですね、そもそも僕みたいな変人(お神談)ってなかなか居ないので、ひどい場合は警察呼ばれて職務質問されたりするときもあるんですけど、悪いことはしてないのでね、胸を張って堂々と言ってやりますよ。

駅の周りをうろちょろするのが趣味なんです!ってね(笑)

まぁ、こんな僕の趣味に付き合う友人は被害者で、それでも面白いからと、最近は会社の先輩が着いて来てくれます。

今年も春頃を予定しているので、今から楽しみです。

今回の駅も秘境でね、まぁ周りは何もないですわ。

ウィキやグーグルマップで調べると、本当ね、国道の横を川が走ってて、1日に5本しか電車が来ないんだと(笑)

今度の有給は、家族には仕事と言ってるのでね、会社の先輩と行ってきますわ。

その報告は、また雑記の冒頭でしたいと思います。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ということで、ここからゲームの話。

ゲームに関する告白をすると、実は2021年になってまだ格ゲーを数回しかしてません。

身内戦とかは除いて、自分一人でゲーセンに行ったのがって意味ですね。

このことに関しては、雑記でまた詳しく書きますが、最近ゲームをやっても燃えなくなりました。

いや、楽しいのは楽しいんですよ。

前みたいに、もうゲームから離れようとかそういうのじゃなくて、身内でわいわい楽しむだけで良くなっちゃったんですね。

悪い言い方をすると、向上心がめっきり失せちゃって、「悔しい」「ムカつく」「腹立つ」「ぶっ潰す」という気持ちがなくなった。

これね、格ゲーやってるものにとって、「強くなりたい」「上手になりたい」というキッカケがなくなることに繋がるので、非常にマズイ状況です。

この前、メルブラでネロカオスの素人狩りが入ってきましてね。

ネロカオスというのは、素人には難しいキャラなのですが、結構初見殺しができるので、慣れてないと同じことされても対処できなかったりします。

僕は、対戦に慣れてない頃、このネロカオスの素人による素人狩りに何度も合いまして、それからメルブラ強くなりたいと思うようになり、やっと今ぐらいのレベルになったんです。

とにかく、嫌と言うほどやって来た相手なので、戦い方見て昔はすぐにイラついて、相手に何もせずに勝つってことをしてました。

しかし、このまえ対戦したとき、全然そんな気持ちにもならなかったし、しかも1ラウンド落とすという醜態を晒したのに、そんな自分を恥ずかしいとも思わなかった。

「あっ…負けちゃった」ぐらいなもんですよ。

「いや、単に大人になっただけやろ」と言う方もおられることと思います。

でも、対戦におけるそれは大人になったとは言いません。

もうね、勝敗、いやゲーム自体に興味がなくなってきている証拠なんです。

格ゲーやってる人ならこの危機感、理解してくれることでしょう。

僕も、勝敗には拘る方ではないんですけど、最低限のプライドは持っておかないと、どうでもいいやと思った瞬間から、格ゲーは趣味ではなくなっちゃうんです。

三十路も後半に突入したオッサンは今、オッサンの格ゲーとの付き合い方を模索しています。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!