446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記624.お正月身内戦・ヒゲリン杯

このブログを作成しているのは1月上旬ですが、更新は1月30日です。1月最後のブログということで、今後のブログの更新予定をお知らせしたいと思います。タイトルにもあるように、正月休みに行ったヒゲリン杯の模様をブログにて報告したいので、身内戦と観…

【ONL65】2022年1月オンライン事情

皆さん、お正月の年始挨拶ってされました?このブログは1月末の更新ですが、作成しているのは1月上旬なので、ちょうどコロナのオミクロン株が世間を騒がせているところです。僕の家は本家なので、お神にはなれない仕事を手伝ってもらいながら、年始の対応…

【野試合308】ザ・キングオブファイターズ98アルティメットマッチ

本当は、お正月にブログをサボらず更新しなきゃいけなかったんですけど、年末年始がバタバタでしてね。書きたいネタが詰まってて、テーマブログが書けない状態です。年末年始の愚痴りは、また機会を見て冒頭にでも書きたいと思いますが、ちょっとだけ書かせ…

【問65】女性ゲーマー煽り事件について

〈質問〉 最近、女性ゲーマーが対戦相手から煽りを受けて引退するというネットニュースがあったけど、446はどう思う?〈返答〉 その女性ゲーマーの方には、ゲームを引退してほしくはありませんね。まぁ、これは女性ゲーマーだけに言える話ではありませんね。…

雑記623.予約更新のデメリット

雑記622で言っていた、歴代KOFシリーズを振り返るというの、もう少しお待ち下さい。予約更新をしているので、感覚が分からないんですよね。これも、予約更新のデメリット(笑)正月休みに行った身内戦、1月のオンライン事情、そこら辺をやったあと、KOFシリー…

【問64】ブログ作成に一番大切なこと

〈質問〉 446は、ブログ制作で一番大切にしてることってなに?〈返答〉 『自分がそのブログで言いたいことを読んでる人に分かりやすくする』というのを大切しています。まぁ、これはブログの内容によって違うと思います。1つのテーマの紹介ブログや解説・考…

雑記622.ザ・キングオブファイターズ15

もうすぐKOF15が出るということで、そろそろ僕も記事を書いときたいと思います。既にβ版というんですかね?それは出てるみたいで、その後最終調整がなされ、世にKOF15が放たれるみたいですが、いやぁ~ね!いよいよいか!という感じです。ぶっちゃけ、システ…

雑記621.遅れています

皆さん、おはようございます。正月が明けて、ようやく落ち着いた446です。このブログは、1月に作成しているのですが、正月休みも残すところ片手で数えれるようになって、やっと時間に余裕が生まれています。てか、後が楽になるように前半頑張ったのですが(…

【問63】最近のオッサンの二次元事情

〈質問〉 最近、ゲームもそうだけど、忙しいを理由に二次元を忘れかけてねぇか?〈返答〉 そんなことありません。心外です。と、言いたいところですが、確かに最近というか、ここ10年ぐらいきちんと見れていません。頑張って鬼滅の刃を見たぐらいで、「じゃあ…

【問62】2021年に頂いた質問質問返答

というわけで、今回は昨年に頂いた質問で、返答をしてないないものを駆け足でお答えしていきたいと思います。 【質問1】 今年(昨年)、一番やった格ゲーはなに?【返答1】 スト5です。どうしても、対人戦が手軽にできるゲームに走っちゃうので、オンライン…

【報告127】レッドスターが付与されました

このブログが更新される頃には1月過ぎているので、昨年の話になりますが、ようやくこの前送ったテーマブログを応募したら全員にレッドスター貰えますというヤツ、レッドスターを貰うことができました。まぁね、スター自分でただ持っていても仕方ないので、…

雑記620.2022年度オッサンのゲーム抱負

はい。ということで、ここからは格ゲーの抱負を書いていきたいと思います。昨年の反省から、今年は次のことをやっていくつもりです。(1)対人戦で使えるキャラを増やすこれは身内戦での話ですが、やっぱり身内でやってると、同じキャラクターに偏ります。僕…

雑記619.2022年度オッサンの目標

このブログを作成しているときはまだ12月で正月休みにすら入っていないので、来年の抱負のブログを作成していること自体おかしな話なのですが、…前倒ししていかないと年末年始は時間を取れないのでね、いってみたいと思います!●私生活&ブログの抱負■昨年は…

雑記618.2022年最初のご挨拶

皆さん、明けましておめでとうございます。とうとう、年が明けちゃいましたね。また1歳としを重ねる訳かぁ~。複雑な気持ちだなぁ。まぁいいや、今を楽しく生きよう!ということで、今年も素人目線からの格ゲーブログを金・土・日で更新していきます。年明…