446の素人格ゲーブログ

素人のおっさんが、まったり格ゲーをしている様子をブログで更新していきます。格ゲーと言っても、僕はアーケードしかしないので、家庭用の格ゲーについては触れません。

雑記621.遅れています

皆さん、おはようございます。

正月が明けて、ようやく落ち着いた446です。

このブログは、1月に作成しているのですが、正月休みも残すところ片手で数えれるようになって、やっと時間に余裕が生まれています。てか、後が楽になるように前半頑張ったのですが(笑)

あと、大きなところでいくと、格ゲーの身内戦くらいかな。その様子はまた報告します。

さて、そんな中、ちょっと遅れていることがございまして、今回はそのことについてちょっと愚痴りたいと思います。

来月の話になりますが、ギルティのイグザードレヴ2の対戦会がありまして、今月までにキャラクターのコマンドや性能をまとめて、誰もが閲覧できるようにファイルしてまとめといてくれと言われ、昨年から時間を見付けてコツコツまとめていたのですが、これが意外に時間が掛かりましてね。

ぶっちゃけ、4ゲーマーというサイトにアルカディア並みに綺麗にまとめたサイトがあるので、それで印刷してたのですが、最初はブラウザの関係で印刷がマトモに出来ず、エキセルに変換して、それからまとめるという作業をしていた為、めちゃくちゃ時間が掛かってました。

その後、違うブラウザで開く方法を見付け、そっちでやったら全部印刷できるようになったので、印刷の作業自体は楽になったのですが、色んな人が見るんだからラミネートもしとけよということで、印刷したものを今度はラミネート加工しなくてはならず、この作業がまた無駄に時間が掛かる。

サラブレッド達にも手伝って貰いながら、やっとの思いで終わらせています。

これ、対戦会に参加する人とかに率直な意見を聞きたいんですけど、僕はこういうときこそネットで見れるんだから各自スマホで確認するっていうので良いと思うんですね。

見方が分からない人の為には、タブレットを数台用意して、僕達が開いて見せてあげる。それで余計な手間も省けるし、僕らの労務の時間も削減できる。

今時、幼稚園児でもスマホを使いこなす時代に、ゲームの対戦会でわざわざファイルしたコマンド表を作成する必要はあるのだろうか?

もうね、どんなに急いでも、ラミネートで加工する機械の速度は変わらないから、一時間に生産するキャパは決まっている訳ですよ。

このブログが更新される頃には終わっているでしょうが、どうもそこら辺が納得いっていないオッサンです。

レヴ2の対戦会の様子については、気分が乗ったら更新したいと思います。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!