446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記585.お勧めのコンボゲーは?と聞かれ、悩んでいます

この前、ハクビシンくんとサムスピをプレイしてきた話をしましたが、その時に「僕もコンボゲーデビューしたいんですけど、何かお勧めのゲームあります?」と聞かれたので、迷わずマブカプ2と答えた446です。ハクビシンくんと僕は年が近く、丁度VSシリーズの世…

【ONL56】2021年2月オンライン事情

ということで、2月のオンライン事情です。まぁ、1月と比較するとだいぶん悪かったんですけど、それでもスト5は安定して結果が残るようになってきました。嬉しいのが、クラスが上の相手にも、まぐれではなく詰めていって勝てるようになったこと。ここは、…

(その598)サムライスピリッツ2019

ということで、雑記584の話になるんですけど、このブログでは僕がやってたことをより詳細に書いていきたいと思います。ハクビシンくんがサムスピ2019(以下令サム)を触りたいと嬉しいことを言ってくれたので、一緒に行って、CPU戦でできることを見せてました…

【野試合303】ウルトラストリートファイター4

久し振りにウル4の野試合をしました。スト5も面白いですけど、ウル4もやっぱおもろいですね(^_^)vただね、試合はボロボロでした。明らかに乱入待ちだったので、勝っても負けても乱入してくれる人だなと思い、最初から本腰入れていったのですが、まぁ立ち…

【身内戦311】ブレイブルーブルークロスタッグバトル

■対戦相手 VSメガネさん■使用キャラ メガネさん➡『天城雪子』、『白雪姫』、アカツキ、はぁと、ナイン、エリザベート 446➡アカツキ、電光戦車、ラグナ、鳴上、千枝、ハイド『』内は、この人のメインキャラ■対戦結果 システム以前に操作すら分かってないの…

【身内戦310】ストリートファイター5

■対戦相手 VSハクビシンくん■使用キャラ ハクビシンくん➡豪鬼、さくら、『ナッシュ』 446➡さくら、コーリン、『ケン』※『』内は、その人のメインキャラ■対戦結果 まだ、余裕を持った対戦ができます。■感想ハクビシンくんがナッシュに行き詰まっていたので…

雑記584.人に伝えるのってやっぱり難しい!

先日、ハクビシンくんと2人で対戦をしてきました。いつもは、4・5人でまわすということをやるのですが、今回2人で対戦をしにいったのには理由がありまして、どうしても人が集まると対戦のみがメインとなり、教えることができないんです。身内戦で、ハク…

【お題73】鬼

節分にちなんで、今回のテーマで『鬼』だそうです。ということで、日常のネタを取っ払って、格ゲーのキャラで鬼を連想する人、いってみたいと思います。◆本気になったMr.空手◆ まずは、SNK VS CAPCOM SVCカオスという格ゲーから、本気になったMr.空手を紹介…

【お題72】ふるさと納税

ということで、今回はふるさと納税について書きたいと思います。…と言っても、これ、やってないから、熱く語れないんですよね(笑)まぁ、特定の市町村に寄付すると、その見返りとして特産物が貰えたりするというヤツですが、何て言うのかなぁ、綺麗ごと言って…

【お題71】大人になったなと感じるとき

これを更新するときは、1ヶ月前ぐらいのお題になりますが、格ゲーのネタが無くなってきたので、テーマブログを再開したいと思います。それでは、今回は「大人になったな」と感じたときということなので、30代の視点から大人になったと感じたことを書きたいと…

(その597)2021年1月までに乱入条件が分かっていないボス達

久しぶりにCPU事情について更新します。格ゲーには、アーケードモードというのが実装されていまして、俗に言うCPU戦と呼ばれるのがそれです。目的は、そのゲームに慣れるまで、ゆるく遊ぶためのものであり、COMの動きに合わせて、立ち回りやコンボの練習をし…

【ボス159】静御前(サムライスピリッツ2019)

■ボスランク ラスボス■乱入条件 なし■素人の僕が考えるボスの倒し方(1)電撃プレイステーションに掲載されている静御前の攻略 静御前は、あまり連続では攻撃してこない。相手の攻撃をガードしたら、すぐに反撃していこう。また、武器飛ばし必殺技を当てれば…