446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【野試合303】ウルトラストリートファイター4

久し振りにウル4の野試合をしました。

スト5も面白いですけど、ウル4もやっぱおもろいですね(^_^)v

ただね、試合はボロボロでした。

明らかに乱入待ちだったので、勝っても負けても乱入してくれる人だなと思い、最初から本腰入れていったのですが、まぁ立ち回り忘れてますから、本キャラのケンでもボロボロですわ。

しかも、相手の方、けっこうガード甘くて、択一なんて全然掛けてないのに、弱パンガードさせて、下段振るとかで普通に当たってくれるんです。

最初は、豪鬼で来てくれまして、それもギリギリで何回か倒したら、今度はリュウですよ。

で、これも何とかギリギリで倒したら、次はキャミィ

これが、もう何をしていいか分からないぐらいボロボロでした。

そもそも、ウル4のキャミィの性能を忘れてましてね。

いや、ウル4だけじゃなく、キャミィはスト5でも苦手なキャラではあるのですが、苦手にも関わらず、自分で使って覚えるということをしなかったので、まぁ何も出来ずに負けますね。

ここなら当たるだろうと思って出した対空が、軌道修正掛けられてスカって反撃喰らうっていうね。

やっとEXセビキャンから神龍拳が決まったと思ったら、相手の体力が少し残っちゃって、こっちゲージがない状況で、向こうフルコン5割コースで逃げ気味になっちゃったから、案の定崩されてフルボッコにされるっていうね。

…今まで待ちは卑怯だとガード下手なことに言い訳してましたけど、そろそろそっちの練習もしようかな…。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!